2020年12月6日日曜日

香慕茶 (かぼちゃ)の和風きのこスパゲッティーと焼きカレー(群馬県前橋市後閑町)

先日、登利平さんでお弁当を購入しました。

いつもは鳥めし竹弁当(730円)を購入していますが、
鶏そぼろ弁当(540円)が店頭に並んでいたので購入してみました。


登利平さんというと一番安いお弁当でも730円という価格なので
500円台というと良心的な価格で驚きました。


気になる内容は鶏そぼろ、卵そぼろ、からあげ2個、漬物の内容です。
ご飯の厚みもそこそこあります。からあげ2個は嬉しかったです。

登利平さんのホームページには出ていないのですがこれは限定商品なのでしょうか・・

登利平ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市後閑町にあります、
香慕茶 (かぼちゃ)さんへお邪魔させていただきました。

場所は高崎駒形線沿いのヤマト群馬主幹センター近くの交差点を
前橋大島駅方面へ入っていき右折した先に同店はあります。

その昔、香慕茶 (かぼちゃ)さんは
群馬県みどり市大間々町にありましたがこちらに移転されてきたようです。

幹線道路沿いではありませんのでなかなか場所はわかりづらいです。
入り口の角にお店の看板が出ています。

住宅街の一角にお店はあります。

ドッグランとドッグカフェ施設も併設されています。


ビニールハウス風の建物はドックカフェになっています。


駐車場に車を停めてお店に向かう間も色々と装飾があり、楽しませてもらいました。


一軒家風の店内に入りました。

メニューは手ごねハンバーグ(1,100円)があり、ソースを和風、デミグラス、
トマトソース、チリソース、テリヤキソース、ホワイトソースがあります。


ドリア(800円)はかぼちゃ、エビ、エビチリ、焼きカレーがあります。
ピザ(700円)はかぼちゃ、ミックス、マルゲリータの3種類です。


サラダ(700円)はかぼちゃ、ツナの2種類になります。

スパゲティーはすべて800円です。わかりやすいですね。

和風スパゲッティー(しょうゆ味)は和風きのこ、和風きのこスープ、シーフード。

ほかにも辛口スパゲッティー、トマトスパゲッティー、
クリームスパゲッティーにはかぼちゃ、ツナ、きのこ、エビ、しょうゆきのこ、
しょうゆツナ、みそきのこ、みそツナがあります。



ハンバーグ以外の各メニューには「かぼちゃ」というメニューがあります。
店名だけに気になるメニューですね・・・

ドリンクはブレンドコーヒー(300円)をはじめ、紅茶、アイスティー、
コーヒーフロート(400円)、かぼちゃパフェ(600円)などもあります。



ケーキ・ジェラート(300円)もあります。

ケーキ・ドリンクセット(700円)もあります。


営業時間は11時から20時まで。定休日は水曜日です。

ドッグランは平日1頭1,000円、休日は1頭1,500円です。


有機野菜を使用されています。


店内はアンティークで西洋的な雰囲気です。

なんだか落ち着きます。

BGMはこれまた西洋的で古典的な音楽。


なかなか既製品で売っていないようなテーブル、椅子、装飾品の数々です。

外にも面白い席があります。



注文したのは「和風きのこスパゲッティー」(800円)です。

待つこと約10分ほどで着皿です。

フライパンのようなお皿がグツグツしています。
熱々ですね。


ほうれん草、たくさんのしめじが入っています。
パスタは細麺です。

オリーブオイルがたくさん入っています。
唇はテカテカ状態です。


素材本来の味を楽しめる、ユニークなスパゲティーでした。

相方は「エビクリームスパゲッティー」(800円)を注文です。
大きなお皿にクリームたっぷりで熱々です。


個人的には自宅からも近く、
隠れ家的な感じでしかも落ち着けて好印象でした。


次回は店名が入っているぼちゃのスパゲッティー
もしくは手ごねハンバーグを食べてみたいですね。

それに香り高き珈琲も。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

後日、訪問した際に「焼きカレー」を食べてみました。
その前にはハンバーグも食べたのですが画像はなし。美味しかったです。
ハンバーグもおすすめです。

焼きカレーは税込880円で熱々のフライパン風鉄板にグツグツしながら登場です。
ジャガイモ、ブロッコリー、パプリカ、ニンジン、グリーンピース、バジル、パクチーなど
たくさんの野菜が入っていました。熱々で美味しいです。
欧風風味のカレールーです。





香慕茶イタリアン / 前橋大島駅駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿