2020年8月2日日曜日

ラーメン恵比寿の「醤油ラーメン(手打ち麺)」(群馬県高崎市上豊岡町)

お盆ももうすぐですね
帰省できなそうな雰囲気になってきました。

Go To キャンペーンという状況ではなくなってきたような印象です。

大相撲は照ノ富士が13勝2敗で5年ぶり2度目の優勝となりました。
一度は大関までいき、幕内から転落して2年半ぶりに幕内に戻ってきての優勝です。

感慨深い優勝ですね。

人生は何度でも。今日が一番若い日だそうです。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市上豊岡町にあります、
「ラーメン恵比寿」さんへ訪麺させていただきました。

2018年5月以来、約2年ぶりの訪問となってしまいました。
高崎の名店、精華軒を伝承するお店です。

前回の訪問はこちら

場所は高崎環状線の国道18号付近の陸橋の側道沿いにあります。

いつもは混雑しているはずですが今日はそこまで混雑しておらず着席できました。

メニューは醤油・塩を選べるラーメン(700円)をはじめ、
ワンタン(700円)、ワンタンメン(890円)、チャーシューメン(980円)、
ギョーザ5個(390円)、お子様ラーメンセット(550円)などがあります。
※価格はすべて税込みです。

お得なセットはラーメンをベースに鳥めしのついたセットや熟成豚カレーセット、
ねぎチャーシュー丼セットがサラダ、お新香がついて980円という内容になってきます。
※好きなラーメンにも変更ができて+380円でセットもできます。

手打ち麺は+60円、麺大盛りは+110円です。


冷やし中華(醤油味・胡麻味)も890円であります。

お休みは日曜日です。


注文したのは「醤油ラーメン(手打ち麺)」(760円)です。

待つこと5分足らずで着丼です。とても速いです。

チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、手打ち麺の構成です。
スープは鶏ガラ、ゲンコツなどの動物系の旨味と醤油味がマッチングしたものです。

表面にはその鶏系の脂が浮いていてコクをふんだんに感じられるスープです。


手打ち麺は平打ち麺で面白い手打ち麺といえます。
モチモチした食感です。きれいな形をした麺です。

チャーシューはほのかな脂身で味付けも美味しいです。


2年ぶりの訪問でしたが、とても美味しかったです。

カレーライスも美味しいそうですね。
次回も手打ちの醤油を食べたいです。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


恵比寿ラーメン / 群馬八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿