2020年8月13日木曜日

濃厚豚骨らーめん 博多一路の「博多こってり」(群馬県前橋市下大島町)

今年の夏の高校野球は中止となり、選抜大会に出場予定だった高校による、
2020年甲子園高校野球交流試合という形で1試合のみの特別試合となりました。

夏の風物詩ともいえる夏の甲子園はコロナの影響であの熱戦、大応援団、
過密スケジュールの中でのトーナメント・・投手の連投疲蓄積問題。

そういった熱戦が見れないのは残念ですがあの猛暑の中で過酷な戦いを
考えるとどちらが良いのか賛否両論がありそうです。

全国の高校野球ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市下大島町にあります、
「博多一路」さんへ2回目の訪問をさせていただきました。

前回の訪問はこちら

2020年3月以来の訪問となりました。

場所は県道2号線沿いの天川大島町から駒形駅までの間にあります。

相変わらず店の外には並んでいる人がいます。

外で待つこと約20分ほどで入店できました。

提供時間が早く、回転が良いのですが替え玉などの対応が忙しく、
席が空いてから案内されるまで時間がかかっている印象でした。

女性スタッフ、男性店主で運営されていました。
その後、男性スタッフが加わり3名体制になりました。

メニューは券売機制となります。

博多らーめん(850円)をはじめ、さらにこってりさせた博多こってり(850円)、
東京背脂しょうゆ豚骨の一路らーめん(850円)、限定らーめん(900円)があります。


替え玉(100円)、もつめし(350円)があります。


前回の訪問で次回食べたいとしていた、
「博多こってり」(850円)を注文しました。

待つこと約6分ほどで着丼です。


チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、半玉子、極細博多麺の構成です。

スープは博多濃厚こってり100%です。豚骨最高です。
豚骨の甘みの中にもカエシの醤油感も感じられます。

前回いただいた「博多らーめん」に背脂をこれでもかと
チャッチャッしたような印象でドロドロしています。


麺は120gです。ちょうど良い量です。

辛子高菜、すりごま、ニンニクも投入です。

辛子高菜、すりごまが投入できるのがうれしいですね。


替え玉(100円)を1玉お願いしました。

周りの方々も替え玉1つは絶対食べていますね。
食べる方で2つは食べていました。さらにもつめしを食べている方もいます。

かなり濃厚です。濃厚こってりが大好きな人にはおすすめの一杯です。


2020年7月で1周年を迎えられたようです。
開店当初のような賑わいはまだ続いています。

次回は一路らーめんを食べてみたいですね。

ご馳走さまでした。
すこ健ことすこやか健一でした。


濃厚豚骨らーめん 博多一路ラーメン / 前橋大島駅駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



またまた、再訪です。

相変わらず人が常に並んでいます。
そして、替え玉を6回ぐらいおかわりしている人もいて驚きました。

今回は初心に帰り、「博多らーめん」(850円)を注文です。


ばりかたで注文です。
濃厚で美味しいです。ガツンときますね。



替玉をばりかたで投入です。

ごま、辛子高菜、ニンニクを投入してまったく違った味わいの博多らーめんを味わいます。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿