2016年7月31日日曜日

麺工房かなでの「濃厚鶏白湯麺」(群馬県館林市小桑原町)

関東地方はようやく梅雨明け。
やっと夏らしい週末を楽しんだ方も多いと思います。

注目の都知事選が小池さんが当選されました。
女性の方が印象やイメージが良いですね。

高校野球は今日で大阪、神奈川の甲子園出場校が確定しました。

神奈川は3年ぶりに横浜高校が優勝です。
夏の横浜高校は強いイメージでしたが3年も甲子園へ行ってなかったとは意外でした。

どうも、すこ健です。


今回は館林市は小桑原町にあります、
「麺工房 かなで」さんにお邪魔しました。

国道354号の122号と交わる交差点「小桑原」の館林インター方面にひとつ先の
「新宿2丁目」の交差点を茂林寺方面に行くと左手に店舗があります。


全然気づかなかったのですが、最近オープンしたような雰囲気です。

メニューは限定の鶏白湯やしょうゆ、味噌、塩と各種ラーメンがあります。




限定メニューにそそられて「濃厚鶏白湯麺」(780円)を注文しました。
まつこと10分ほどで着丼です。

低温でローストしたという鶏モモ肉100gがのっています。
メンマは穂先の細いタイプ、麺は中太麺。水菜がのっています。
スープは鶏白湯ならではの濃厚かつクリーミーなスープ。


鶏モモ肉は低温でローストしただけあってやわらかいです。
ブニブニしています。結構食べごたえがあります。

全体的には少しパンチ(特徴)が少ないかなという印象でした。

鶏白湯といえば・・・
1年以上前に食した「千思萬考」(玉村町)をもう一度食べたくなりました。


店内はテーブル席、カウンターに小上がりがあり、様々な客層にも対応しています。
店員さんは男性店主に女性助手が3名で運営されています。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


明日から8月ですね。それでは良い週明けを!


麺工房 かなでラーメン / 茂林寺前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿