2016年7月17日日曜日

とんかつ勝作(群馬県館林市苗木町)

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は群馬県館林市苗木町にあります、「とんかつ勝作」さんです。

場所は国道354号線沿いにあります、太田方面から館林方面に向かう途中の
右手にあります。(セーブオンの向かいにあります)

邑楽郡を過ぎると同店はあります。
周りには飲食店も少ないので近くを通過したことのある方ならピンとくることでしょう。

訪問したのは土曜日の昼間です。
お得なランチメニューがあります。

店内は広くて座敷とテーブル席があります。
女性助手が2名、店主は中で調理しているようです。


グランドメニューには幅広いラインナップがあります。
伊勢海老定食、ダイナマイトロースは2千円オーバーです。


注文したのはとんかつランチ120g以上」(1,080円税抜)です。
到着したのは約20分後でした。

お客さんも続々と入店してきました。



オーソドックスなとんかつは肉がやわらかく食べやすいです。
塩麹か何かで揉みこんでいるんでしょうか。

やわらかい仕上がりになっています。

味噌汁は魚介のダシが効いています。



ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由です。
小鉢で漬物、ナスの煮びたしがついています。

程よく脂がのっている所とそうでないところありますが
どちらもやわらかくて美味しいです。

相方は「上州豚メンチかつランチ200g以上」(980円税別)を注文。
中から肉汁が溢れてきました。

写真では分かりずらいですがかなり大きなメンチです。
これで980円ならお得かも?といった感じです。


キャベツもお店で千切りしているようですね。

とんかつ定食はロースだと思いますので、
次回は「ひれかつランチ」を食してみたいですね。


御馳走様でした。
日本一暑い街から、すこ健でした。


勝作とんかつ / 成島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿