2016年7月3日日曜日

花京のこってり背脂中華そば 京橋店(大阪市都島区東野田町)

7月に入り、一気に蒸してきましたね。
風もないので余計に暑く感じます。熱中症には十分注意してください。

どうも、すこ健です。


今回は大阪遠征シリーズです。

大阪のJR大阪環状線の京橋駅のアーケード街にあります、
「花京 京橋店」さんです。

駅より徒歩1分ほどの場所にあります。

京橋駅はJR大阪環状線をはじめ、京阪本線、長堀鶴見緑地線などがある
ターミナル駅です。

お昼ご飯をさっと済ませるために入店です。

店内はカウンターのみの10席で男性と女性で切り盛りされています。

メニューは「こってり背脂中華そば」と「あっさり鶏がら中華そば」が
それぞれ650円です。

それぞれにチャーシューめん(950円)、ネギそば(800円)や
ご飯系メニューがあります。


「こってり背脂中華そば」(650円)を注文。
細麺と中華麺から選択可能で「細麺」を選択。

麺の硬さも博多の豚骨ラーメンのように選択できるようです。


待つこと5分足らずで着丼です。

訪れたのは昼間でしたが、あっという間に満員となりました。
皆さん注文されていたのは「こってり」でした。

関西方面らしく、緑の濃い九条ネギとこってりした中にも甘味のある
美味しいスープに小さめのチャーシューにメンマ、細麺の構成です。


この価格にしてこの満足感。大阪ラーメンのレベルの高さを改めて感じました。


細麺がこってりスープによく合います。
物足りない人には「替え玉」(120円)があります。

京都のラーメンみたいな味わいですね。
店名の「花京」は京都から来ているのでしょうか。

次回は「あっさり鶏ガラ中華そば」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。すこ健でした。


花京 京橋店ラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


0 件のコメント:

コメントを投稿