2016年7月18日月曜日

カリーハウス べんがる中央店(長野県上田市中央)

どうも、すこ健です。

久しぶりの三連休という方も多いのではないでしょうか。
連休なので旅行に行かれた方も多いかと思います。


わたくし、すこ健は長野県上田市周辺へ
日帰りのショートトリップに出かけてきました。


ということで、
今回は長野県上田市の商店街にあります、「カリーハウスべんがる」さんです。

上田店ということですが長野市にもあるそうです。

一階はカウンターと4人掛けのテーブルが3卓、二階には6人掛けのテーブルが
3卓あります。

気さくな店主と女性助手2名で運営されています。


店内は薄暗くムードがあります。
夜はワインを飲ませてくれるようですね。

注文したのは「チキンカリー」(1250円)
※チキンカリーは元々中辛です。

他にはベンガルカリー、ポークカリー、ビーフカリーなどたくさんのメニューがあります。
あとは生姜焼きやフライ系の定食もあります。

注文を済ますとまず、コップに入った味噌スープが到着です。


その後、コールスローが来ました。
よい感じの酸味が食欲をそそります。


その後、ほどなくしてカリーの到着です。

チキンが3,4個入っています。
他に具はありません。



とにかくよく煮込まれていてコクがあります。

チキンはモモ肉だと思いますがですがパサつきもなく、ほどよくしっとりしていて
美味しかったです。

メニューには中辛と書いてありましたが、スパイシーです。


洋食屋さんの本格的なカレーでした。

食後にはミルクティーのサービスがありました。良心的ですね。


実はお蕎麦屋さんを探していたのですが真田丸人気の影響でどこも
満席で並んでおり断念しました。

他にも色々と探していましたが意外にお店が少なくて困っていました。

ここ「べんがる」さんも満席に近かったのですが店主が気さくな方で快く案内してくれました。

レトロでいい雰囲気のお店でした。

御馳走様でした。すこ健でした。




その後、別所温泉に行き、国宝安楽時八角三重塔へ行きました。
信州の鎌倉といわれているそうです。


上田電鉄 別所線



べんがる 中央店カレーライス / 上田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿