2016年7月24日日曜日

らぁ~めん ぶぃスリー(群馬県伊勢崎市八幡町)

大相撲名古屋場所の千秋楽が終わりました。

綱取りに期待がかかる稀勢の里は優勝とはいかず、
久しぶりの日本人横綱誕生とはいきませんでしたね。

どうも、すこ健です。


今回は、群馬県内でもラーメン激戦区と言われる、伊勢崎市にあります
「らぁ~めん ぶぃスリー」さんにお邪魔しました。


場所は伊勢崎市のシンボル「華蔵寺公園」(けぞうじこうえん)の近くにあります。
「華蔵寺公園南」の交差点近くで向かいには「いっちょう伊勢崎店」があります。

ここ華蔵寺公園周辺はラーメン店が非常に多く激戦区です。

とても遊び心満載のお店です。メニュー表もユニークかつ和みます。



店内はカウンター6席に小上がりが4人席×2卓です。

店主と奥さんらしき方で切り盛りされています。



スタンダードらぁ~めん(黒いカリスマ)650円やみそらぁ~めん、
たんたんめんなどがあります。




スタンダードな「らぁ~めん」(650円)を発注しました。
注文時に麺の硬さを聞かれます、「硬め」をコールしました。

待つこと10分足らずで着丼です。
熊本ラーメンらしくスープは黒くてニンニクの香ばしい香りがします。



ニンニクの芽、チャーシュー2枚、青ネギ、もやし、
マー油ベースのスープに細麺の構成です。

これは食欲がそそる匂いです。


ストレート細麺です。コクがありまったりとしたスープです。
食べログに替え玉サービスのクーポンがあったため、替え玉(100円)を注文。

麺は硬めで。

数分で到着です。
替え玉を注文すると一杯目のラーメンより多いような気がします。


ついつい無料につられて替え玉発注しましたが、

これがクーポン券でついつい追加注文してしまいました。

これが太る原因です。


替玉を注文すると三種類からパウダーを選択することができます。

ここから店名もきているんでしょうか。


お願いしたのがニンニクパウダーでした。
とても香ばしいです。

仕事中で臭いの気になる方は、他のパウダーで試してみましょう。


夏のメニューとして「冷やしたんたん麺」もあるそうです。


次回は「冷やし坦々麺」もしくは「たんたん麺」を食べてみたいです。

御馳走様でした。すこ健でした。


ぶぃスリーラーメン / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿