2016年7月16日土曜日

パスタ専門店洋麺亭 上泉店(群馬県前橋市上泉町)

どうもすこ健です。

高校野球の季節到来ですね。
日本人は高校野球が好きですね。

先日、名門PL学園が今夏限りで休部となり初戦敗退のニュースが飛び込んできました。

たくさんのプロ野球選手を輩出してきた名門が休部となり、OBも悲しんでいるようです。
もちろん、高校野球ファンも衝撃を受けていることでしょう。

復帰を期待しています。もちろん、OBの清原氏の復帰も期待しています。


さて、今回はパスタ王国群馬のパスタチェーンであります、「パスタ専門店 洋麺亭」さんです。
(本社は埼玉県本庄市ですが・・・)

場所は県道3号線沿いです。前橋バイパスの三俣の交差点を大胡方面に進むと
左手にあります。

パスタのメニューは豊富でオリジナルメニューからトマト系、スープ系、和風系、塩系、
クリーム系、グラタンなどかなり豊富でした。

パスタにはS、M、Lとそれぞれにサイズがあります。


Sサイズは1人前で150g。
Mサイズは2人前で300g。
Lサイズは4人前で500g。






注文したのは「グリーンサラダ」(税抜390円)が注文後、2、3分後に到着です。


すこ健の注文は「サーモンと白菜の浅漬けの柚子胡椒 Sサイズ」(税抜780円)です。

こちらは注文してから約5分で到着しました。早いですし、接客も良いです。



アツアツで到着です。柚子の風味が絶妙です。量も食べごたえがあります。
白菜、鮭、ネギ、ゆずが入っています。
パスタは硬めに茹でられています。

訪問したのは土曜日の夜19時ごろです。
続々とお客さんが入店してきます。



相方は「カルボナーラ Sサイズ」(税抜740円)を注文です。
ブラックペッパーがかかっています。クリーミーなのですが食べやすい仕上がりに
なっています。

これならカルボナーラの濃厚さがきつい人にもおすすめです。

パスタというと千円近い金額のイメージが強いですが、800円以下で
食べることのできる良心的なパスタチェーンですね。


御馳走様でした。
え~洋麺亭よりすこ健でした。
洋麺亭 前橋上泉店パスタ / 片貝駅上泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿