2016年8月7日日曜日

麺屋 繁(群馬県太田市浜町)

梅雨が明けて夏本番。暑いですね。


ブラジルでは4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが開幕しました。
日本では全国高校野球選手権大会(通称甲子園)が始まります。


今年の夏はスポーツ三昧になりそうですね。
どんなドラマが生まれるのでしょうか。


どうも、すこ健です。


今回は群馬県太田市にあります、「麺屋 繁」さんへお邪魔しました。

当日は暑い日だったのでラーメンという気分ではなかったのですが、
最近ラーメンを食べていなかったので・・・という理由で・・・訪問です。


繁さんへはたまたま近くにいたので訪問しました。

場所は太田駅南口横の国道407号線を熊谷方面に行き、
ヤマダ電機のある「太田市役所南」の交差点を右折して
県道2号線に向かっていくと右側にあります。

周辺には有名店の「千茶屋」(ちさや)さんがあります。


駐車場はほぼ満車でした。

小上がり3卓は満席でしたが、カウンターは空いていました。
サラリーマンや学生といった客層です。

いかつめの男性定員2名でお店を切り盛り。
店内はレゲエが流れており、男を感じられる店内です。


食券を購入するスタイルです。
メニューは「らーめん」、「濃厚らーめん」、「濃厚つけ麺」、「つけそば」など
濃厚ならーめんとそうでないらーめん、濃厚なつけ麺とそうでないつけそばが
それぞれあります。

おすすめは「らーめん」らしいのですが、暑いので「濃厚つけ麺」(800円)を注文。

待つこと12,3分で着丼です。
まずはアツアツのつけ汁が到着です。


つけ汁は魚介系と豚骨系の混じった濃厚ダブルスープです。
ドロドロです。

魚粉とネギがのってます。


麺は全粒粉入りの麺です。かなり粒が大きいですね。
麺の量は多くないのでペロッといけます。

チャーシューは麺側です。

かなりトロトロで美味しいチャーシューです。



つけ麺のスープ自体はどこかで食べたことがある感じでした。
しかし、やわらかくてトロトロしたチャーシューは独特です。



スープ割をお願いしました。
柚子と辛味が加わりました。

柚子がとても良いアクセントになっています。


次回はおすすめと書いてあった「らーめん」を食べてみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


麺屋 繁ラーメン / 太田駅細谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。