2016年5月1日日曜日

麺やCo粋の塩ラーメン(群馬県前橋市天川大島町)

どうも、さわやか健一ことさわ健です。
間違えました。すこ健です。

5月に入りましたね。山々も濃い緑色になってきました。

今回は前橋市の天川大島町の「麺やCo粋」さんに訪問しました。
場所は国道50号と東部バイパスの間ぐらいにあります。

ホンダカーズ前橋東さんの裏あたりにあります。

お伺いしたのは平日夜遅めでした。この近辺では夜9時以降に営業している
ラーメン屋さんがあまりないのです。

お客さんはいなかったです。
若き店主と女性助手の2名体制です。

女性助手が初めてかどうか聞いてきました。
メニューの紹介とお茶漬けセットがおすすめとのことでした。


メニューは塩ラーメンをはじめ、醬油、味噌、つけ麺などがあります。




まずは、看板メニューの塩ラーメン(750円)を注文。
待つこと5分ほどで着丼です。


スッキリした塩スープ少し脂が浮いています。
太めのメンマ、カイワレ、チャーシュー1枚、ネギ、栄養価の高い全粒粉の麺という構成です。


麺は細めです。

あっさりしていて食べていくと物足りなくなったため追加で
「お茶漬けセット」(180円)を注文しました。

三つ葉、高菜、海苔、あられが乗った、ご飯に残りのスープをかけていただきました。
これは新たなスタイルですね。

炭水化物に炭水化物で太りそうなのが気になりますが。


店内はカウンター4席にテーブル席もあります。
非常に綺麗な店内とメニュー表で非常に力がこもっています。

店主もお若くてラーメン屋さんっぽい雰囲気ではないですが
謙虚そうな感じで良い印象でした。


次回は「つけ麺」を食べてみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


麺や Co粋ラーメン / 片貝駅三俣駅上泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。