2016年4月23日土曜日

北橘温泉ばんどうの湯(群馬県渋川市)

どうも、すこ健です。

今回は初めてとなります、すこ健名湯100泉のコーナーです。

記念すべき第一弾は群馬県は渋川市にあります、
「北橘温泉ばんどうの湯」です。
※北橘はほっきつと読みます。

前橋市と渋川市の境界線付近にあります。

旧国道17号で前橋方面から渋川に向かう途中、登利平を過ぎて
群馬県小児医療センター方面に右折し、そのまま山道を上っていくと右手にあります。

ここは高台に位置しており、露天風呂からの展望が売りの温泉です。
眼下には利根川や榛名山麓の美しい景色を眺めることができます。


料金は2時間で300円です。中には食堂なども完備。

ロッカーは100円投入し戻ってくる方式です。

内湯、露天風呂、水風呂、サウナもあります。

浴槽もサウナも大きくありません。サウナは95度です。定員は6名ほどの
こじんまりとしたもので水風呂は2名が精いっぱいです。

特筆すべきは露天風呂は源泉かけ流しで
体の芯まで温まります。
天然温泉のため、湯花も浮いています。
源泉は温度が高いため
露天風呂の源泉付近はとても熱いですね。


価格もリーズナブルで泉質も非常に良かったです。
そして、眺めも良し!最高でした。


泉質:ナトリウム、カルシウム、塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
営業時間:10時~21時(毎月第4火曜日)

●牛乳自販機あり
●ロッカーは100円戻り式


いい湯でした。すこ健名湯でした。


ばんどうの湯ホームページ
http://www.bandounoyu.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。