2016年5月6日金曜日

自家製麺ひじり製麺のつけ汁豚肉うどん(群馬県太田市植木野町)

連休も後半ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

高速道での事故が続いていますが、高速道でお出かけの際には
気を付けて運転してください。

どうも、すこ健です。



今回は群馬県太田市にあります、「ひじり製麺」さんです。

場所は国道50号の桐生方面から足利方面に向かって
東部工業団地を越えた先の「植木野」交差点を右折して路地裏に入ったところに
あります。

周辺はガストや夢庵しかなく、困り果てた挙句に見つけたお店でした。


お伺いしたのは平日のお昼すぎで路地裏にも関わらず、近所の方やお勤めの人で
そこそこ混んでいました。

地元のお客さんらしき方は昼からお酒にラーメンを食べていました。

手前にカウンター、奥には畳の座敷があります。

注文したのは「つけ汁豚肉うどん」(550円)です。
待つこと10分ほどで到着。



自家製麺のうどんに鰹節系のつけ汁です。
つけ汁はうどん店では珍しい味付けでラーメン屋のような味わいです。

うどんの他にもそばやラーメンがあるため、こういったつけ汁が誕生したのでしょうか。

他にも唐揚げ定食やとりもも一本揚げなどのサイドメニューがあります。
また、お持ち帰りでお弁当や麺類もあるそうです。


御馳走様でした。すこ健でした。



ひじり製麺うどん / 韮川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。