2016年5月28日土曜日

お食事処 大将のラーメン(群馬県高崎市上大類町)

5月ももう最後ですね。
1年の折り返しである、6月が近づいていますね。

来年春に増税予定の消費税が2年半延期となりました。
10%は大きいですよね。10,000円が11,000円ですからね。


どうも、すこ健です。
皆さんはさわやかな好季節いかがお過ごしでしょうか。


今回は群馬県高崎市の上大類町の裏道にあります、
お食事処「大将」さんです。

場所は高崎駒形線の上大類町の交差点の一つ手前の高崎インターよりの
「上大類東」を右折(吉野家の反対)した先にお店はあります。

高崎環状線沿いのカインズの裏にあります。
駐車場は店の前に少しと店の横に少しあります。


訪問したのは平日のお昼です。カウンターに先客1名、テーブルに2名。
出前の電話がひっきりなしに入り、常に出前を作っている感じです。

従業員は厨房に店主を中心に3名。
会計と料理運びのベテラン過ぎるおばちゃんが1名。

出前迅速だけあって出前スタッフが多数在籍しています。

食事処というだけあってカツ丼や焼肉丼、カレー、オムライス、チャーハンから
麺類ではラーメン、焼きそば、カレーうどん、生姜焼き、唐揚げ定食まで多彩なメニューです。

メニューは平成8年から変わってないようです。値段も変わらないのですね。
素晴らしいです。


ラーメン(450円)を発注しました。
決め手は安さですね。

待つことわずか5分ほどで着丼です。早いです。

その間にもひっきりなしに出前の料理を作られています。
出前スタッフも3,4人いるように思います。

見た目はオーソドックスなラーメンです。

醤油味ですが表面は油膜があり、コクがあります。
この油が好きなので個人的にはgoodです。

チャーシュー、玉子、メンマ、ほうれん草、ナルト、ネギといった構成で
懐かしいラーメンですね。

麺は黄色の細麺。450円でこのクオリティは言うことありません。


麺は細麺で食べやすいです。半玉もうれしいですね。
チャーシューは脂身の少ない肩ロースですね。

昔懐かしいナルトはレトロ感を感じさせます。


店内はカウンター6席ほどに4人掛けのテーブルが2つあります。


営業時間は昼は14時まで。
夜は17時から19時半ごろまでだそうです。

次回は「もやしそば」(550円)を食べてみたいですね。


御馳走さまでした。すこ健でした。


大将定食・食堂 / 高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿