2016年5月3日火曜日

日進第一 前橋店(群馬県前橋市房丸町)

ゴールデンウィークに入りましたね。
今年は2日と6日を休めば最大10連休となるとのことで海外に行かれる方も多いかと
思います。

休めるときに休んで働くとき働くといったようにメリハリをつけて休むことが重要ですね。

ただ、だらだら休むのではなく遊んだり、趣味に高じたり積極的な休暇としたいところです。

どうも、すこ健です。


今回は自宅近くにあります、「日進第一 前橋店」さんです。

他にも伊勢崎店があるようです。

場所は、前橋第七中の近くに同店はあります。(前橋南インターそばです)

前橋南のパワーモールからもほど近い立地にあります。
ただ、裏通りになるため、まず通りがかることはないでしょう。


お伺いしたのは土曜日の13時過ぎ。そこそこ混んでいます。

テーブル席と小上がり席がたくさんあり、落ち着ける空間となっています。
子ども連れでも安心ですね。

メニューは定食からうどん、そば、ラーメンまで豊富です。


お得なランチメニューもあります。


待つこと20分ほどで相方のイカフライ定食(税込1080円)が到着。
フライは結構なボリュームです。ドレッシングはごまと和風ドレッシングがついています。

肉厚イカフライが5つにサラダ、パスタ、つけあわせのもやし、漬物、
味噌汁、たっぷりのご飯という満腹感のある構成です。


続いて自分の注文した、「唐揚げ定食(ユーリンチーソース)コーヒー付」(税込540円)が到着。

サラダ、パスタ、唐揚げ4つにユーリンチーソースがけ、もやし、漬物、味噌汁、
ごはんという構成です。


これで540円はお得ですね。
サラリーマンの味方です。リピーターも多いでしょう。

ただ、提供時間が20分かかってましたので少し遅いかなという印象です。



食後にコーヒーはいいサービスです。
たかがコーヒーですがされどコーヒーです。

あるとないとは大違い。

御馳走様でした。すこ健でした。


次回は「ミニかき揚げ天丼とそばのセット」(税込918円)を食べてみたいですね。

日進第一 前橋店定食・食堂 / 駒形駅前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。