2016年5月8日日曜日

ラーメンテラス南南の厚切りバラ肉ラーメン(群馬県高崎市島野町)

ゴールデンウィークも最終日ですね。
皆様は連休中、充実した日々を過ごされたことと思います。

今日から大相撲は夏場所。暦の上では初夏の季節となりましたね。

どうも、すこ健です。

今回は「ラーメンテラス南南(なんなん)」さんです。
場所は高崎インターすぐそばで山田うどんさん、すき家さんの裏にあります。
隣は前橋育英のサッカー練習場の近くです。

裏通りですのでまずわかりにくい場所にあります。
黄色の壁が目印のお店です。

以前に会社の人と訪れたのですが再訪で投稿します。

今回は休日の13時ごろ訪問です。
先客はカウンターに1名と小上がりに3名です。

店内はカウンター5席に小上がりが3卓です。

無口な店主と奥さんらしき女性助手です。助手も無口であります。

メニューは塩、正油、味噌味の麺類各種とチャーハン、厚切りバラ肉かけご飯などのご飯系、
そしてカタヤキソバ(700円)などがあります。

※メニュー画像は光が反射して見えずらく申し訳ございません。


点心メニューとして餃子、焼売がそれぞれ400円です。


麺類は500円から始まり、最高でも味噌味のチャーシューメンで950円です。
最高金額のメニューが一品の「バラ肉うま煮」と「酢豚」のそれぞれが1000円です。

価格設定は極めて良心的ですね。

まず、注文したのは「餃子」(400円)を二人前です。
餃子にはレモンが添えられており、唐揚げみたいに一搾りして食べました。

爽やかに食べることが出来て旨いです。
ニンニクの確かな味わいと野菜の味がしっかりしていて小さいながらも凝縮した味です。


「厚切りバラ肉ラーメン」(750円)は注文。
15分ほどで着丼です。

以前には「厚切りバラ肉かけご飯」(700円)を食しましたので、
今回はラーメンにしました。

バラ肉は中華(八角)の風味が感じられ、少し甘めなのが良いですね。

スープはすっきりした正油味です。シンプルです。
しかしながら味は濃すぎず、薄すぎず良い塩梅です。

麺は一般的な中華麺といった感じです。

構成は八角の効いたバラ肉3枚に青菜、麺、スープです。
この八角の風味が本格中華屋さんの雰囲気を感じることができます。


相方は少し遅れての着丼です。
餡がたっぷりの「カタヤキソバ」(700円)です。

きくらげ、白菜、豚肉、海老が入っています。
こちらも味つけは濃すぎず、薄すぎずでグッドですね。

餡が多いのでお米が欲しくなるかも。

揚げ麺は太めのものです。


セットメニューはないですが、麺類が安いので炒飯と一緒に頼んでみても良いかもしれません。

次回は麻婆湯麺か麻婆丼(メニューにはないですが店内壁に掲示されていました)を
食してみたいですね。


それでは良い連休明けのスタートを!!

御馳走様でした。すこ健でした。

南南中華料理 / 井野駅高崎問屋町駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。