2016年5月1日日曜日

チャイナハウスの「かみなりラーメン」(群馬県前橋市田口町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市の旧国道17号沿いのチャイナハウスさんです。
前橋から北橘町(ほっきつまち)へ向かう途中のロードサイド左側にあります。


訪問したのは休日のお昼です。
あまり目立つお店でないのですが、結構混んでいます。
しかも、ファミリーから若めのカップルまで幅広い客層です。

この近辺はバイキングの「めしや」さんや前橋方面に下れば
「源氏家族」さんなどのお店があります。

お店は男性店主に女性助手が3名できめ細やかな接客をされています。


メニューはラーメン(520円)から野菜炒めラーメン、きのこラーメン、かきラーメン、
かみなりラーメンなどがあります。

チャーハンや餃子などがセットになったものもあります。

きのこラーメン以外は醤油、味噌、塩味ができるそうです。




辛いものが好きなので「かみなりラーメン味噌味」(720円)を注文しました。
相方はランチメニューのラーメン+餃子セット(670円)を注文。

5分ほどで餃子(6個入り)が到着。
行者ニンニクを使用した、餃子は風味も抜群で美味しいです。

ラーメンと餃子で670円は安いですね。


待つこと10分ほどで「かみなりラーメン」(720円)の味噌味が着丼です。
これが結構辛いのです。

辛すぎて画像がぶれてしまいましたね。失礼しました。


麺はスタンダードな中華麺で豆板醤ベースのスープにひき肉や
野菜炒めがたっぷりのっています。



くせになる辛さで美味しかったです。

サービス精神旺盛で食後にはアイスクリームとドリンクサービスがあります。
とても嬉しいですね。


また、子育て支援パスポートのグーチョキパスポートを提示すると
410円の餃子のお持ち帰り(冷凍)をいただけます。

周辺には病院も多いので重宝しそうですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


チャイナハウスラーメン / 八木原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。