2014年11月1日土曜日

手打ちラーメン 恒(つね) 太田本店  群馬県太田市沖之郷町

すこやか健一こと、すこ健です。

今回は太田市内ある「手打ちラーメン 恒」に訪問しました。

場所は北関東自動車道、太田桐生インターより122号を走行し、イオン太田を通過、
「竜舞」交差点を左折、38号線沿いにあります。
(はじめて38号を通りました・・)

平日昼間にお伺いしましたが、待ちができるほどの人気店です。

店内に製麺所があります。


注文したのは、「ラーメン」(650円)。チャーハン、ラーメンがセットになった「Aランチ」(900円)も気になりましたが・・・

まずはスタンダードなラーメンを。

店主がきびきびと一人でラーメンを作ります。
あとは女性スタッフが3人ほど手際よく、元気よく動いています。


構成はわかめ、ナルト、ねぎ、メンマ、チャーシュー2枚、麺が200gです。
チャーハンを食べていたらかなり満腹になりそうですね。

佐野系ラーメンですっきりしたスープに麺は中太。チャーシューは脂身の少ないあっさりしたもの。
すっきりした醤油スープ人気の秘密です。麺も自家製麺だけって美味しいです。

メニューは写真に撮れませんでしたが、他にも「味噌ラーメン」(750円)や塩、カレーラーメンなど種類は豊富でした。

席数は31席。カウンター5席、テーブル12席、座敷14席です。


今度は「味噌ラーメン」を食べてみたいですね。



太田本店の他に足利支店があるそうです。



手打ちラーメン 恒ラーメン / 竜舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。