2014年11月24日月曜日

究極つけ麺  江戸屋  神奈川県川崎市高津区

お久しぶりです。すこ健です。

3連休の2日間は横浜・川崎方面へ行ってきました。

今回は、川崎市高津区に住んでいる時によく通っていたラーメン屋(つけ麺がメイン)を
訪問しました。


店名は「江戸屋」。場所は川崎市高津区の高津駅と溝の口の間にあるお店です。
(高津駅からは徒歩3分、溝の口からは徒歩6分)

高津駅よりのモスバーガーの目の前にあります。

訪問は今年の2月以来でした。
メニューは消費税増税の影響もあってか80円ほど値上がりしていました。


つけ麺は「野菜」・「味噌」・「辛味」・「ごま」などがあります。
ラーメンは「塩」・「味噌」・「博多ラーメン」など多数あります。
※つけ麺しか食べたことがありません。

座席はすべてカウンターで15席ほどあります。


いつも頼んでいた「つけ麺中盛り、あつもり」(350g、830円)を注文。
麺は並盛、中盛、大盛から選択できます。(すべて同一料金です)


麺は10月1日より「全粒粉」(ぜんりゅうふん)に変えてさらに美味しくなりましたとの
案内がありました。



※全粒粉は小麦粉よりも栄養価が高く、独特の風味と食感があるそうです。


麺は以前(前は黄色)より茶褐色が出て、香りもよかったです。
スープは通常ですと甘めなので「味濃いめ」で注文しました。
※無料で激辛もできますがこれは相当辛いので注意です。


つけ麺のスープは味が濃かったり、どろどろだったりするお店が多くなる中、
江戸屋のつけ汁は魚・豚・鳥のダシがうまく調和していておいしいです。

また、麺ががっつり食べれるのもうれしいところですね。

食べログの点数は決して高いものではありません。
しかし、ラーメンは個人によって評価が大きく分かれるということなのでしょうか。

参考までにということですね。

今回の訪問では麺はさることながら、スープも美味しくなっていました。

江戸屋ホームページ





つけめん 江戸屋つけ麺 / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。