2014年11月29日土曜日

カリー マハール(群馬県前橋市小屋原町クロスガーデン前橋)

皆さん、良い週末をお過ごしでしょうか。

こんばんは、すこ健です。

今回訪問させていただきましたのは、群馬県前橋市駒形にある「カリーマハール」です。

場所は前橋市街地から県道2号線で伊勢崎方面に向かうと右手にあります。
「クロスガーデン前橋」という商業施設内に店舗を構えています。

一見するとこの商業施設には飲食店があまり入っていなくて、施設全体も少し中途半端な
感じなので期待はしていなかったのです。(失礼な話なのですが・・・)

立派な入口です。


シェフはインド出身の方みたいです。

インドカレーはネパール出身の方が店を開くケースが
多い中、珍しいかと思います。

結構長めな入口。

しかも椅子がびっしり。

もしや、ここに長蛇の列が?!
















店内も広くてインドの雰囲気もあります。

客席はざっと40席以上はあったように思います。

ランチメニューは

Aプレート(カレー1種、サラダ、ライス、ナン)、
Bプレート(カレー2種、サラダ、ライス、ナン)
Cプレート(Bプレート+タンドリーチキン、シシカバブ)
スペシャル(Cプレート+カレーもう一種、デザート)などがあります。



カレーはマトン、バターチキン、チキン、キーマ、チキンチリ、ブラウンカリー、日替わりから
選択することができます。※ドリンクは別です。


今回注文したのは、Aプレート(税込820円)でマトンカレー3辛を選択。(1から5まで選択できます)
ライスも普通の白いものか黄色のサフランを選択できます。

まずはフィンガーボールと呼ばれる手を洗う水が到着しました。
(確かに手が汚れるけどおしぼりでふくのが当然だと)

その後、サラダが到着~

大根に豆のサラダでドレッシングはチリソース風です。


待つこと10分ほどで続いてプレートが到着~


おぉ~これは期待できそうないい匂いが。

ナンはアツアツでもっちりでうまい。ライスは黄色のサフランライスを選択しました。


マトンカレーはもともと辛いカレーです。いい感じに赤色になっています。

少し辛かったですが、いい感じに香辛料が利いてうまい。
※ナンはおかわり自由です。

最近、前橋付近でインドカレーをたくさん食べていますが、ここが1番のお気に入りになりそうです。

休日の昼間にお伺いしましたが、並ばないまでも常にほぼ満席の状態でした。
店内も広くで清潔感があるので落ち着きますね。

店員さんは日本人の女性ばかりです。インド人の方がいるかと思ったのですが、
全く見かけませんでした。


次回は「インド人が作るジャパニーズカレー」(サラダつき)を注文してみようかなと思います。



カリーマハールインド料理 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。