2014年11月14日金曜日

「手打ちらーめん やまだ」のらーめん(群馬県伊勢崎市波志江町)

すこ健ことすこやか健一です。

朝晩冷え込んできましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

群馬県高崎市では先週日曜日に「キングオブパスタ2014」を決める大会がありました。
ラジオはその話でもちきりでしたね。

優勝はどこでもいいんです!(カーロという店でした)
来場者は9,200人。
http://www.kingofpasta.jp/kop2014.html


さて、今回は群馬県伊勢崎市の華蔵寺(けぞうじ)公園の目の前にある、
「手打ちらーめん やまだ」さんにお伺いしました。
観覧車が目印です。

伊勢崎インターからは約3km、波志江スマートからは約1.5kmの位置にあります。



駐車場は8台。伺ったのは平日昼間です。ほぼ満席でした。
お近くには「光MENJI」もありました。


メニューは「らーめん」(600円)、「しおらーめん」(600円)、
タンメン(700円)など。

ランチメニューではAランチ「らーめん+半チャーハン」(900円)などあります。

今回注文したのは「らーめん」。

待つこと10分ちょっとで着丼です。




透き通ったスープにチャーシュー2枚、メンマ6本、ナルト、手打ち麺が200g、あと少しネギ。

豚骨、鶏がらのみで作るスープみたいです。油を一切使わない麺を味わうスープになっています。

すっきりしているのでこれは万人受けしそうです。
脂っこいのが好きな人はもう少し脂が欲しくなりますね。

麺は製麺所もあり、かなりこだわりを感じます。

定員は店主に若いお兄さんと女性の3人です。群馬は佐野ラーメン屋が多いですね。


席数はカウンター5席、、テーブル12席、座敷18席です。


今度はタンメンかニンニクラーメンを食べに行こうと思います。





やまだラーメン / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。