2014年11月9日日曜日

讃岐うどん 萩屋 群馬県・前橋大島~ミニ天丼セット~

すこやか健一です。

今回は「讃岐うどん 萩屋」です。2回目の投稿です。

訪れたのは土曜日の昼。さすが混んでいますね。


今回注文したのはミニ天丼セット(500円)です。
うどん屋に行くとうどんだけではなく、ご飯も食べたくなってしまいます。



うどんは冷かけ。讃岐うどんのだしの利いたスープが好きなので、
暑い時は「冷かけ」、寒い時は「温かいかけ」です。

天丼は海老、かぼちゃ、葉野菜。ごはんの量はミニなので多くないです。
甘めのたれがお、おいしい!

そして何より、うどんが美味しい。
本場は食べたことがないですが、このこしが本場っぽいんでしょうね。
お、おいしい!です。やっぱり。

麺は太めでボリュームがあります。

麺を茹でる店主が暖かく見送ってくれるところがまたいいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。