2022年10月30日日曜日

札幌らーめんすずらんの「昔ながらの札幌味噌らーめん」(群馬県伊勢崎市連取町)

あと10回投稿すると投稿回数900回となります。

900回、1,000回と継続できればと思います。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市連取町にあります、
札幌らーめんすずらんさんへ訪問させていただきました。

県道24号線沿いにあります。連取町の交差点からも近いです。

近くには豚骨らーめんれんさんをはじめ、鶏そばみなもさん、いまるやさん、麻左香さん
などたくさんのラーメン屋さんがひしめいていて伊勢崎ラーメン激戦区の中心地といっても過言ではありません。


入店すると券売機がお出迎えです。

メニューは昔ながらの札幌味噌らーめん(890円)をはじめ、
白味噌生姜(980円)、北国味噌(980円)、北国醤油(980円)、
味噌担々麵(1,100円)、カレーらーめん(980円)、黄金塩らーめん(860円)、
味噌野菜らーめん(1,100円)などがあります。



他にはチャーハン(800円)、北の肉ライス(500円)、餃子などもあります。


平日限定ランチセットもあります。好きなラーメンとの組み合わせで
餃子セット、焼肉セット、半チャーハン+餃子セットがあります。

店内はカウンター5席、テーブル2卓、小上がり2卓の構成です。
女性2名で切り盛りされています。

注文したのは「昔ながらの札幌味噌らーめん」(980円)です。

待つこと約5、6分で着丼です。

炒めもやし、ねぎ、極太メンマ、チャーシュー1枚、黄色の縮れ麺、味噌スープの構成。
白ごまが最後にふりかかっています。


スープは札幌ラーメンらしい味噌スープ。
マイルドな味わいです。
ラードが多い油っぽい感じではなくすっきりした後味。

炒め野菜が香ばしくて美味しいです。



チャーシューはバラチャーシュー。スープに浸して温めるとより柔らかくなります。
麺は極太でとてもいい歯ごたえ。

麺は北海道ラーメンの定番、西山製麺。
黄色に輝く麺、少し固めの歯ごたえ。ファンが多いのも頷けます。
茹で加減も良いです。


次回は黄金塩ラーメンを食べてみたいですね。

伊勢崎市はラーメン屋さんの激戦区です。
味噌、塩、醤油、タンメンとバリエーションも多く飽きませんね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


札幌らーめん すずらんラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。