2022年10月10日月曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第32話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れは少し前になりますが9月のある日の夕暮れです。
まだまだ夏らしい夕日ですが前よりも沈む場所が東寄りに移動してきました。


今日がスポーツの日でした。

先日8日が二十四節気の一つ「寒露」でした。
今月の23日には「霜降」を迎えます。

文字の意味としてはいずれも寒い意味のある漢字で
秋から冬へと着実と向かっているものになっています。

いよいよ冬ですね。冬の夕暮れもまたいいですね。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。