2022年10月2日日曜日

まるしまの「ラーメン」(栃木県足利市山川町)

大谷翔平投手としての活躍が目まぐるしいです。
8回途中までノーヒットノーラン快投して15勝目をあげました。

投手として規定投球回数にあと1回、打者として規定打席に到達。
そのダブルでフル回転状態の偉業達成になるとさらに評価が高まりそうです。

夕飯は炭水化物、糖質を少なめに。毎朝1.5kmのゆるいランニング。
体重は久しぶりの70.0キロ台を記録しました。

どうも、すこ健です。

今回は栃木県足利市山川町にあります、
まるしまさんへ訪問させていただきました。

以前は森田屋さんの足利支店として営業されていたそうです。

場所はJR両毛線足利駅から約2.5km、車で約5分のところにあります。
駐車場は店の裏と道路を挟んだ向かいにもあります。

水はセルフサービス。
女性2名、男性1名で切り盛りされています。

BGMはテレビ。

店内は小上がり5卓、テーブル3卓。漫画あり。

メニューはラーメン(650円)、ラーメン大盛り(750円)、チャーシューメン(800円)、
チャーシューメン大(900円)、わかめラーメン(800円)、わかめラーメン大(900円)、
餅入りの尊氏ラーメン(850円)、大盛り尊氏ラーメン(950円)の構成です。




餅入りの足利ならではの尊氏ラーメンって面白いですね。

注文させていただきましたのは「ラーメン」(650円)です。

非常に混雑していましたが待つこと約10分少々で着丼です。


小ぶりなチャーシュー3枚、ネギ、メンマ、手打ち麺、あっさり醤油スープの構成。
スープは丼ぶりの縁までなみなみに入っています。

不揃いな手打ち麺が美味しいです。
チャーシューは小さいですが3枚だとなんだが嬉しいですね。


シンプルイズザベスト!!
麺の旨さを引き立てるあっさり醤油スープは香味野菜中心で動物系は少なめな印象です。

卓上調味料の胡椒を少しまぶしても非常に美味しいです。

あまり主張しないで食べやすいまるしまさんのラーメンは
卓上調味料で自分好みの味に調整もできてなお、美味しいです。


シンプルだけど奥深い味わいな一杯でした。

ご馳走でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


まるしまラーメン / 東武和泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。