2021年9月5日日曜日

あんじゅの「ラーメン+半チャーハンセット(桜定)」(群馬県渋川市半田)

東京パラリンピックは今日が閉会式です。
あっという間の2週間でした。

例年になく涼しい9月を迎えています。
全国的にも雨や曇り模様です。

モデルナワクチン2回目を接種しました。
27時間後に微熱37.3~37.7度が出て少し体がだるくなりました。
熱は約8時間後ぐらいにはおさまり通常に戻りました。

高熱が出て寝込むほどではなかったですが体がワクチンに
反応しているのを感じました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県渋川市半田にあります、
あんじゅさんへ訪問させていただきました。

場所は八木原駅から800mという立地にあり、
国道17号線沿いにあります。

よくお店の前を車で通過していましたが初めての訪問です。

店の前には満腹・満足 お得なランチメニューが掲示されています。

Aセットはラーメン+半イカソース丼、Bセットはラーメン+半ソース丼、
Cセットはラーメン+半エビソース丼、Dセットはラーメン+半ヒレ丼、
Eセットはラーメン+半エビとじ丼があります。

ラーメンは醤油、塩、味噌から選択可能です。



ランチメニューは11:30から15:00のみになります。


メニューは豊富で1~6まであります。

チャーシューメン、ネギラーメン、広東メン、担々メン(甘口と辛口)、
おすすめのあんじゅラーメン、お子様ラーメンセットもあります。


メニュー2枚目は醤油ラーメン(550円)、塩ラーメン(550円)、
味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、もやしラーメンはいずれもリーズナブルです。


メニュー3はラーメン定食です。
ラーメン、もつ煮、半ライス、小鉢、おしんこの松定。ラーメン、冷奴、半ライス、
小鉢、おしんこの竹定。ラーメン、餃子、小鉢、おしんこの杉定
ラーメン、半カレー、小鉢の梅定、ラーメン、半チャーハン、小鉢の桜定があります。
いずれも醤油・塩ラーメンで850円、味噌ラーメンで900円でお得なラーメン定食です。


メニュー4はもつ煮定食、野菜炒め定食、焼肉定食、しょうが焼き定食、
あんじゅソテー定食、イカフライ定食、ミックスフライ定食(エビ、イカ、一口ヒレカツ、ちくわ)エビフライ定食、とんかつ定食、焼きカツ定食、ヒレカツ定食があります。

あんじゅソテーはにんにく風味のころも焼きです。


メニュー5はカツ丼、ヒレカツ丼、エビとじ丼、チャーハン、カツカレーなどの
ご飯メニューがあります。


メニュー6は単品メニューです。
もつ煮、自家製餃子、野菜炒め、焼きナス、鳥のから揚げなどがあります。

とてもメニューが豊富です。


男性調理2名、男性スタッフ1名の3名で切り盛りされています。
BGMはテレビ。漫画もあります。

カウンター5席はコロナ対策で間引き、テーブル6卓、小上がり2卓の店内です。

注文したのは桜定です。
ラーメン+半チャーハンセット(850円)です。
ラーメンは醤油でお願いしました。

待つこと約6、7分で着丼です。

醤油ラーメン、チャーハン、小鉢は冷奴、別皿に紅ショウガの構成です。


醤油ラーメンはチャーシュー1枚、海苔1枚、ネギ、メンマ、ホウレン草の構成です。


麺は平打ち風の中細麺です。
よくスープに絡みます。

スープは動物系、魚介も主張しないすっきりした醤油スープです。



半チャーハンは若干しっとり系です。
卵、細かく刻まれたチャーシュー、かまぼこ、ネギなど具沢山です。

とても美味しいです。


お得なラーメン定食でした。

単品価格でいくと醤油ラーメンが550円、半チャーハンが500円なので
200円もお得なセット内容です。


家の近くにあれば間違いなく常連になっています。
メニューが豊富なので飽きないと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

あんじゅラーメン / 八木原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿