2020年11月1日日曜日

一蘭 前橋インター店の「ラーメン」(群馬県高崎市中尾町)

先日、運命の2020プロ野球ドラフト会議が行われました。

今年はコロナの影響で甲子園大会をはじめとした様々な大会が
中止となり大会で優勝して有名になった選手が不在でした。

いずれにしても指名された選手たちが近い将来、
プロという檜舞台で活躍することを期待しております。

今年のドラフト注目選手は早稲田大学の早川投手ならびに
近畿大学の佐藤選手がそれぞれ4チームより指名され競合し、
早川投手の交渉権を楽天、佐藤選手の交渉権を阪神が獲得しました。

振り返ると今年は同一チームから複数名指名されることが目立ったように思います。

明石商業、東海大相模高、横浜高校、履正社、上武大学、法政大学、東北福祉大、創価大
と同一高校・大学から2名以上のプロ野球選手が誕生しようとしています。

個人的には神奈川の高校球児に注目しています。

東海大相模の西川君、山村君、横浜高校の木下投手、松本投手、
日大藤沢の牧原君、横浜商業の笹川君、横浜隼人の加藤投手の活躍に期待しています。


全国のプロ野球ファンならびにアマチュア野球ファンの皆様、
どうも、すこ健です。
映画・鬼滅の刃をまだ見ていません・・・


今回は群馬県高崎市中尾町にあります、
「一蘭 前橋インター店」さんへお邪魔させていただきました。

場所は前橋インター近くで高崎方面に向かうと反対車線にあります。
国道17号線沿いです。

その昔、東京・六本木店に十数年前に訪問したことがあります。


店舗に入ると券売機がありメニューはラーメン+替玉(1,100円)をはじめ、
ラーメン(890円)、トッピングメニューとして替玉(210円)、半替玉(150円)、
半熟たまご(130円)、追加ねぎ(120円)、追加チャーシュー(250円)、
きくらげ(120円)、のり(120円)、オスカランの酸味(120円)があります。

ほかにもごはん(250円)、小ごはん(200円)もあります。



価格帯は高めですね。

注文したのは「ラーメン」(890円)です。

オーダー用紙のお好みに〇をつけて定員さんに渡します。
にんにくは少々にしてしまいました・・・
赤い秘伝のたれは基本にしました。


着席してからも現金で追加購入できます。


お客様各位という案内が各席にあります。

天然とんこつラーメンを売りにラーメン一本のみのメニューで
本物のとんこつラーメンを追求していくと書いてあります。


完全に区切られたカウンターなのでウィズコロナ時代を先取りした店内になっています。


店内はカウンター席のみ37席で年中無休、24時間営業です。

待つこと約5分で「ラーメン」(890円)が着丼です。

薄めのチャーシュー2枚、青ねぎ、秘伝の赤いたれ、細麺、
そして独特というのか博多ラーメンのそれとは少し違った天然とんこつスープの構成。


とんこつのコク、博多の甘めの醤油ダレの味わい、コラーゲンたっぷりのスープ。

飲みやすて臭みもなく脂っぽくなく濃厚すぎずさらりとしすぎず、
バランスの取れた美味しいスープです。



思いのほか食欲が進んでしまい、現金で替玉(210円)を追加注文です。

ボタンを押すとチャルメラの昭和的な音楽が流れます。


結果的に1,100円で食事を終えました。

客単価の高い商売をされている天然とんこつラーメン専門店のチェーン店さんでした。

その代わりコロナ時代に沿っていてさらに美味しいラーメンでした。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

一蘭 前橋インター店ラーメン / 井野駅新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿