2020年11月28日土曜日

会津ばんだいらーめん 伊勢崎宮子店の「本日のきまぐれ限定40食【汁なし】」(群馬県伊勢崎市宮子町)

世界の今、日本の今をお伝えしてきた当ブログの冒頭コーナーは
今年はコロナ関連の話題が多かったように思います。

どうやら本格的な冬の到来を目の前にして全国的に感染拡大が始まってきました。

日本では重症者数や感染者が過去最多を更新をしたり、
海外ではアメリカではコロナの入院数が9万人をこえて、
ドイツでも累計感染者数が100万人をこえたそうです。

それでも世界的な株高は続いており、ワクチン開発期待などで
アメリカの株式市場ではNYダウという指標が過去最高の3万ドル越えとなりました。

本格的な冬を目の前に自粛モードが強くなりそうです。
思えば夏の時期は比較的安心な時期で冬は乾燥などで様々な感染症が
流行する時期にコロナも流行する傾向にあるのは間違いないようです。

政府分科会、政府も今が大切な3週間とのことです。
気を付けながらお過ごしください。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市宮子町にあります、
会津ばんだいらーめん伊勢崎宮子店さんへお邪魔させていただきました。

場所は県道2号線沿いのオートレースから伊勢崎市街地へ向かった方向にあります。
向かいにはサントノーレ伊勢崎店さんがあります。

今回の訪問は3回目です。2019年7月以来の訪問です。
以前の訪問はこちら

メニューはらーめん(650円)をはじめ、みそらーめん(680円)、塩らーめん(650円)、
岩のりらーめん(800円)、もつ野菜らーめん(870円)、ねぎらーめん(800円)、
とんこつちゃんぽん(890円)などがあります。

もちろん、͡コテニンらーめんもあります。


チャーシュー丼(350円)、デカチャーハン(820円)もあります。


セットのランチメニューもあります。


そして、今回のお目当ての
本日の気まぐれ限定40食は汁なし(900円)です。

限定メニューは以前は火曜日のみでしたが最近は金曜日も始められて
火曜日・金曜日となりました。限定ファンには嬉しい悲鳴ですね。

古平製麺特注麺を使用した、オーション麺を使った汁なしまぜそばです。

こ、これは楽しみです。


店内はコロナで間引きされたカウンターは3席、
テーブルは4卓、小上がりは間引きされて2卓です。

非常に気の利いた女性スタッフ2名と男性店主1名での切り盛り。

BGMはJ-POPです。

もちろん、「本日のきまぐれ限定 汁なし」(900円)を発注です。

麺の量は250gを選択、ニンニク、脂は
調整できますがノーマル(デフォルメ)でお願いしました。

待つこと約5分で着丼です。
ばんだいさんはそこそこ混んでいても提供時間が早いことが素晴らしい点だと思います。

野菜、青ネギ、紫玉ねぎ、味付け脂、フライドオニオン、腕肉、生卵(黄身のみ)、
ブラックペッパー、ニンニク、古平製麺のオーション麺の構成です。


丼ぶりの下部分には熱々のカエシだれがあります。
カエシだれと一緒に混ぜてからいただきます。

久しぶりの汁なしでしたが無心でいただきました。

シャキシャキの野菜、ネギ、紫玉ねぎがいい食感のアクセントになっていて心地よいです。
特製オーション麺も太麺でいて若干平たい感じになっています。

腕肉は柔らかくてほろほろくずれていきます。


味付け脂もタレと麺とよく絡まり、いいコクを演出してくれています。

美味しくてがむしゃらにいただきました。

限定でしかも初めてのメニューなのにこのクオリティの高さだと
定番化してもいいような気がしますがそれをしないところが限定の楽しみですね。

それはきまぐれなのです。きまぐれでいて美味しい。
いやきまぐれだからこそ美味しい。いやそんなことはない。そんな一杯でした。

ばんだいさんのtwitterアカウントで事前に限定メニューは配信されます。
そして、大人気で毎回完売されているようです。

会津ばんだいらーめんさんのtwitterアカウントはこちら→https://twitter.com/aizubandai

また次回も限定ラーメンの汁のあるものか二郎系メニューを食べたいですね。

男性店長の気取らない、飾らない、そしていい感じの脱力感。
ラーメンは人柄ですね・・・


男性店主はじめ女性スタッフさんの「ありがとうございました」
降り注ぐシャワーを浴びてお店を後にしました。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



会津ばんだいラーメン 伊勢崎宮子店ラーメン / 伊勢崎駅駒形駅新伊勢崎駅) 

昼総合点★★★☆☆ 3.8


0 件のコメント:

コメントを投稿