2020年11月22日日曜日

大勝園 ららん藤岡店の「地獄らーめん」(群馬県藤岡市中 ららん藤岡内)

本日は大相撲千秋楽ですね。

いつもの11月は九州場所ですがコロナ感染の影響を受けて
特例の東京場所となります。

力士王国の九州の方々は年に1度の場所だけに落胆は大きいようです。

優勝決定戦へもつれての13勝2敗同士で
高景勝と照ノ富士の対決は高景勝が2回目の優勝を果たしました。

全国の大相撲ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県藤岡市のららん藤岡内にあります、
大勝園ららん藤岡店へ訪慰問させていただきました。

場所は上信越道のハイウェイオアシス藤岡内にあります。

大勝園は近くの高崎市新町に本店を構える激辛・地獄ラーメンで有名のお店です。

メニューは人気No,1の辛口みそらーめんの地獄らーめん(900円)をはじめ、
正油ラーメン(680円)、みそラーメン(750円)、塩ラーメン(720円)、
とんこつラーメン(720円)、つけめん並(780円)、大盛890円です。

上州豚ロースカツ定食(980円)、上州豚生姜焼定食(1,000円)、
上州豚カツカレー(1,130円)、から揚げ定食(840円)、ひれかつ定食(920円)、
カレーライス(740円)、ヒレカツ丼(920円)などもあります。



券売機制です。
発券をすると自動で厨房に注文が入ります。

厨房にはたくさんのスタッフが調理されています。

店内はたくさんの席があります。

注文したのは人気No,1の
「地獄らーめん」(900円)です。

出来上がるとマイクで食券の番号で呼ばれます。

ほかのお客さんはからあげ定食などの定食メニューを注文されている人も多いです。
なかなかのボリューム感があるように見受けられます。


ラーメンとのセットメニューなどもあります。

約20分後に着丼です。

見た目にも辛そうな一杯です。

カイワレ、きくらげ、もやし、ニラ、チャーシュー1枚、
白ごま、ラー油などの香辛料主体の激辛スープの構成です。


辛くて勢いよくすするとむせそうな一杯です。

野菜ときくらげの歯ごたえが良いです。

辛さの中にも味噌のコクなどが合わさり、
マイルドになりそうかと思いきや結構辛いです。

私自身、キムチなどを好んで食べるぐらい辛さには
慣れていますが十分に辛い部類に入ります。

麺のアップ写真をとれていなくて申し訳ないですが
黄色っぽい中太縮れ麺です。よくスープに絡みます。


次回はつけ麺の大盛りをいただきたいですね。

定休日は火曜日です。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

明日は連休最終日ですね。素敵な日をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿