2019年9月15日日曜日

麺屋なんなんの「こってり塩ラーメン」(群馬県安中市安中)

i Phoneに新たな機種が発売されましたね。

その名も「 i Phone 11」と「Pro」 ということなのですが
カメラのレンズが2つのものと「Pro」はトリプルカメラといって
カメラのレンズが3つあるものになっています。

その他にもバッテリーの持続時間が伸びたそうです。

毎年ニューモデルを発売する企業努力には頭が上がりません。

その他のメーカーも毎年ニューモデルを発売しているので
そのモデルの機能によってはその年の売上が左右されるため、
各メーカー相当に力を入れていることが伺いしれます。

愛用しているスマホは2016年に発売した、「i Phone SE」です。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県安中市安中にあります、
「麺屋なんなん」さんへお邪魔しました。

場所は高崎から軽井沢へ向かう国道18号線沿いにあります。

少し奥まっているので車で走行していると分かりずらいですが、
近くにはトヨタカローラ高崎(安中バイパス店)さんや
おおぎやラーメンさんがあります。

駐車場はたくさんあります。

実は先日発売された、
群馬のうまいラーメン2019-2020を見て初めて同店を知りました。

店内はカウンター5席、テーブル3卓、小上がり3卓の構成です。

厨房は見えないため、
女性スタッフ2名で切り盛りされているのかちょっと不明です。

テレビ、漫画あり、上毛新聞があります。


メニューはおすすめの「なんなん塩ラーメン」(700円)をはじめ、
「こってり(味噌・塩・醬油)ラーメン」(830円)、「つけ麺」(780円)があります。


ご飯物は「チャーハン」(650円)、「なんなん飯」(650円)や
ミニチャーハン(420円)などもあります。


注文したのは五島灘の塩を使った「なんなん塩ラーメン」と悩みましたが、
いや本来は「なんなん塩ラーメン」を注文するべきなのですが・・・
なんなん塩ラーメンは県内では有数の秋間の梅林の梅を使っているそうです。

「こってり塩ラーメン」(830円)を注文いたしました。

待つこと約5分ほどで着丼です。早いです。
とても感じのよい接客です。

ランチサービスなのか半ライス無料サービスのため、お願いしました。
30代後半を迎えて炭水化物に炭水化物を重ねてしまった・・・


きれいに整った背脂がスープ表面にあり、黄色の手打ち麺風の中太麺、
チャーシューは固めで3枚、煮玉子半玉、メンマ、わかめ、ネギ、
ゴマ、ナルト、海苔の構成です。

標準の状態でこれだけ具材が多いと嬉しいですね。



そして、ニンニク油が香ばしくて食欲をそそります。
これは特に冬の寒い時に威力を発揮する一杯です。

背脂たっぷりで個人的には好きなラーメンですが
健康を気にする中年男性には警戒が必要な血糖値が急激に上昇するタイプの一杯です。


清湯スープに塩味の旨みに加えて背脂がスープ表面を覆い、
ニンニク油が絶妙にマッチングしていてありそうでなさそうな味わいの一杯でした。

地元客の皆さんを中心に人気のお店です。
お客さんのほとんどがお店おすすめの「なんなん塩ラーメン」を注文されていました。



次回は「なんなん塩ラーメン」を注文してみたいと思います。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋 なんなんラーメン / 安中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿