2019年9月14日土曜日

中華料理 竜苑の「冷やし坦々麺」(群馬県北群馬郡吉岡町)

先日、ファッション通販サイト大手のZOZO TOWNを運営する
ZOZO社がヤフー社の傘下に入ると発表がありましたね。

ファッションにはあまり関心がないのですが、
色々な意味で有名な社長が率いていましたし、その企業の成長性には関心がありました。

9月12日に発表となり、前社長も月に行きたい、
その準備があると話していたのが印象的でした。

その翌日は「中秋の名月」でした。
その時期を見計らったかのような発表でしたね。

会見の中でも最も印象的だったのが、
「人生は一度きりなのでやりたいことをやりたい」という事でした。

今は月に行くことがやってみたいことなんだと・・


人生は一度きり、人の人生を生きるな、自分の人生を生きるべき・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県北群馬郡吉岡町にあります、
「中華料理 竜苑」さんへお邪魔させていただきました。

場所は関越道駒寄スマートから北上したところにあります。

ランチメニューの坦々麺も気になりました。

男性調理に数名とと女性スタッフ3~4名で切り盛りされています。



四川風麻婆豆腐ランチもあります。





「汁なし坦々麺」もあります。


フカヒレを使った高級メニューもあります。

中国の青島ビール、中国茶もあります。


店内は高級感があります。落ち着いた雰囲気の店内です。

テーブル4卓、ボックス席6卓の構成となります。
入り口付近には宴会などで専用の型式の机、椅子があります。


坦々麺と迷いましたが、
「冷やし坦々麺」(950円+税)を注文です。

待つこと約10分少々で着丼です。

中太麺、ひき肉、ネギ、パクチー、ゴマ、ガーリックチップ、花山椒、
ピーナッツ、豆乳の構成です。


胡麻の風味、辛味(ラー油)の効いたスープ、パクチー、
ガーリックチップがいい風味をしています。

特にガーリックとパクチーは口の中での刺激と爽やかさがとても良いです。


よ~くまぜてからいただきます。
先週の群馬県伊勢崎市の「麺屋 えにし」の冷やし麺を思い出します。

価格的には税込で1,000円超えますので常に500円以下のものを意識して
食べているわが身にとっては厳しい予算です。


高級感あふれる中華料理 竜苑さんにて美味しい冷やし坦々麺でした。

次回は「坦々麺」(950円+税)を食べてみたいですね。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


中国料理 竜苑中華料理 / 八木原駅群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿