2019年9月8日日曜日

麺匠 えにしの「汁無し坦々麺」(群馬県伊勢崎市東本町)

先日、映画「万引き家族」を見ました。
リリーフランキーさん、樹木希林さん、安藤サクラさんの演技といい、
脚本にしてもなんともいえないストーリー展開でした。


全国の映画ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市東本町にあります、
「麺匠 えにし」さんへお邪魔しました。

今回で2回目の訪問となります。約2年ぶりの訪問となりました。
前回の訪問はこちら

メニューは2年前とほぼ変わらず、「しょうゆらーめん」(750円)をはじめ、
和魂らーめん(しおorしょうゆ)が800円、濃厚玉子と比内地鶏の油そば(800円)、
佐野らーめん(700円)※中盛り、大盛り無料、他には丼ぶり各種があります。




本日の限定メニューで天草大王濃厚こぶ水つけ麺(880円)や
「汁なし坦々麺」ちょこっとご飯、スープ付(800円)※大盛り不可
があります。

冷やし中華(800円)もあります。


注文したのは「汁無し坦々麺」(800円)に味玉(100円)です。

待つこと6分少々で着丼です。

汁無し坦々麺、ちょこっとご飯、スープの構成です。
そして、味玉追加です。



細麺200gにひき肉、ピーナッツ、ネギ、糸トウガラシ、花山椒、ラー油の構成です。

小鉢スープも鶏ガラや豚ガラの調合がうまく美味しいです。



麺は細麺で汁無しによく合います。

よく混ぜていただきます。

そんなに辛くなくライトな辛味で美味しいです。

ピーナッツの食感、ゴマの風味もなかなか良いです。


途中でご飯とスープを投入して味の変化を楽しみました。


800円で汁無し、ご飯、スープがついているのは良いですね。

次回は「しょうゆらーめん」(650円)か
「和魂らーめん」(800円)を食べてみたいですね。




御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺匠 縁ラーメン / 新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿