2019年1月27日日曜日

やっちゃんギョーザの「やっちゃんタンメン」(群馬県富岡市七日市)

大相撲初場所は玉鷲が初優勝のニュースと同時にジャニーズの嵐が
2020年12月末日をもって活動休止というニュースが飛び込んできました。

全国の相撲ファン、玉鷲ファン、嵐ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県富岡市にあります、
「やっちゃんギョーザ」さんへお邪魔させていただきました。

場所は群馬県の西側を走る「上信電鉄」の「西富岡駅」の近くにあります。

店内はカウンターが10席近くにテーブルが2卓あります。
店主のやっちゃんと奥様の2名で切り盛りされています。

営業時間は12時から13時までの1時間のみの営業だそうです。
私がお邪魔したときは地元のお客さんと楽しそうに話されていました。

昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気です。

メニューは「ラーメン」(450円)をはじめ、
「タンメン」(550円)、「やっちゃんタンメン」(650円)、「ヤキソバ」(550円)、
「チャーハン」(600円)、「野菜イタメ」(400円)、「ギョーザ」(350円)などが
あります。


価格が良心的でほっとします。
注文したのは店名がついたメニューの「やっちゃんタンメン」(650円)を注文。

待つこと10分弱で着丼です。


白濁したスープにたっぷりのもやし、コーン、豚肉、ナルト。
その上に特製味噌がのっています。

奥さんが味噌は溶かしながら食べてくださいとのこと。

これがやっちゃんの名がつく冠メニューなのですね。

麺は中太麺ですかね。

乳化したスープはチャンポンを彷彿とさせてくれました。


チャンポンのようなタンメンに特製味噌を溶かしていただくオリジナルの味わい。

味噌の塊なので味が濃くなるかなと思いましたが全然そんなことはなく、
野菜も取れて健康的な一杯でした。

やっちゃんを知ったのは何かでタンメンの画像をみて知ったのでした。

次回は「ヤキソバ」(550円)をいただいてみたいですね。
あと、ギョーザも・・


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは良い週明けを!!


やっちゃんギョーザラーメン / 西富岡駅上州富岡駅上州七日市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿