2019年1月1日火曜日

すこ健24時~鴨川シ―ワールド(千葉県鴨川市)

HAPPY NEW YEAR 2019
本年も宜しくお願いします。

太平洋側は正月らしい穏やかな日々が続きそうですね。
初詣には行かれましたでしょうか。


どうも、すこ健です。

今日は群馬県で毎年開催されています、全日本実業団駅伝、
通称「ニューイヤー駅伝」へと応援へでかけました。

デッドヒートを繰り広げていた、旭化成とMHPS。
九州対決でしたね。



それを追う、富士通キャプテン・佐藤佑輔。


そのあとを追う、トヨタ自動車。


群馬県内は穏やかな日本晴れ。
良い一日でした。

今回は久しぶりの投稿となります、すこ健24時のコーナーです。

千葉県鴨川市にあります、鴨川シ―ワールドさんへお伺いしました。

YouTubeにも動画をアップされています。
公式チャンネル→https://www.youtube.com/user/kamogawaseaworld/videos

最近はYouTubeなどの動画メディアはとても重要なツールになっていますね。


勝浦小湊を通過して鴨川シ―ワールドへ到着です。


入場料は1DAY 大人2,800円(高校生を含む)、小人1,400円(4歳~中学生)、
65歳以上は2,200円です。

他にも割安になる「2DAYS」チケットや学割チケットなどもあります。

「Kurage Life」というクラゲの神秘性にフォーカスした展示コーナーもあります。


暗い中にスポットライトを当てて神秘的です。


珍しいクラゲもたくさんいます。


きれいで、その場で釘づけです・・


イルカパフォーマンスもあります。

魚類ではなく哺乳類であるイルカは優秀です。
訓練をすることによって様々な芸を習得することができます。


白いイルカこと「ベルーガ」のパフォーマンスもやっています。




他にも「アシカパフォーマンス」、「ペリカンのガイダンス」などもあります。

大きい水槽もあります。


南国の海を再現した展示もあります。
カラフルな魚が多いですね。



子供に大人気のニモことミ」の展示もあります。


昼食は念願だった、「レストラン オーシャン」で食べることにしました。
日本で唯一シャチを見ながら食事ができるレストランです。


「サーロインステーキ」(2,160円)をはじめ、
「ハンバーグステーキ」(1,450円)と価格は高めの設定です。

麺類では「塩タンメン」(1,240円)があります。


シ―ワールド房総フードでは、「伊勢海老のカレー」(2,160円)をはじめ、
「鮮魚とサーモンのぶっかけ」(1,550円)、「房総ポークのシャチライス」(1,300円)
などがあります。


パフェなどのデザートメニューやお子様メニューもあります。



注文したのは「房総ポークのシャチライス」(1,300円)


シャチの形をしたライス。
ハヤシライス風で房総ポークのからあげが3つ。
揚げ茄子に揚げレンコンも入っています。
そして、スープつきです。


相方は「ハンバーグステーキ」(1,450円)を注文です。


共通していえることは業務米ではないようでお米が美味しいということです。


シャチのパフォーマンスの下でシャチが泳ぐ姿を眺めながら
食事することでできることに価値がありますね。

子供も興奮しながら窓の外を見ています。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一です。


鴨川シ―ワールドといえば、「シャチパフォーマンス」でしょう。

館内でも一番の人気プログラムで満席、立ち見まで発生しているほどです。
しかも、前の席は水被り席なので後席より埋まっていくのが印象的です。



インストラクターさんは全員女性でシャチとの相性と息がぴったりです。


海の王者・シャチ。別名・殺し屋。キラーホエール。
クジラ科の哺乳類で非常に優秀な生物であります。

そして、そのパフォーマンスはダイナミックで迫力があります。

シャチの保育に日本で初めて成功したのは鴨川シ―ワールードさんです。


海岸沿いに面しているため、ロケーションもよくて気持ちが良いです。



久しぶりのすこ健24時はいかがでしたでしょうか。
今年はすこ健24時への投稿を増やしていこうと思いますので乞うご期待ください。


鴨川シ―ワールド YouTube 公式チャンネル



0 件のコメント:

コメントを投稿