2019年2月2日土曜日

麺処たまりやの「醬油ラーメン」(群馬県高崎市福島町)

早くも2月に入りましたね。
全国的にインフルエンザが蔓延しており、注意が必要ですね。
ここ群馬県は1ヶ月以上まとまった雨が降らずに非常に乾燥しています。

インフルエンザにはくれぐれもご注意ください。
先週から熱が出たり下がったりでなんとなくすぐれない日々を過ごしています。

健康第一、すこやかな毎日を目指して
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市福島町にあります、
「麺処たまりや」さんへお邪魔させていただきました。

JR線の「井野駅」が最寄駅です。約2km弱あります。
県道25号線沿いで近くにはスーパービバホーム高崎店さんがあります。

昔は富岡市にあったようです。
昨年2018年にここ高崎市にて移転オープンです。

車は店舗前に5台ほど駐車可能です。

BGMはラジオです。

男性店主1名で運営切り盛りされています。

メニューは「醬油ラーメン」(750円)をはじめ、「塩ラーメン」(750円)、
「つけ麺」(800円)、「チャーシュー丼」(300円)、「卵かけごはん」(250円)、
「辛ネギめし」(250円)などがあります。

このメニュー以外にも手書きの限定メニューもあります。
白湯系もありました。


店内は広々としていてカウンター6席ほどに
小上がりが2卓ほどあります。


注文したのは「醬油ラーメン」(750円)です。
待つこと5分立たずに着丼です。

麺投入から湯切りまでの時間が短く、麺の歯ごたえが丁度良いですね。
麺は細めです。

チャーシュー2枚、よい味付けのメンマ、小美味よく刻まれた青菜、
丁寧に千切りされた白ネギ。

チャーシュー2枚は嬉しいです。


鶏ガラと香味野菜を炊き出したやさしい味わいのスープです。
うっすらと脂も浮いており、鶏ガラのものでしょう。



醬油ダレには魚介エキスが配合されているようで
それがスープにどこか奥深い味わいが生まれています。

ラーメンに刻まれた小松菜は初めてですが、食感がとても良いです。

次回は「塩ラーメン」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺処 たまりやラーメン / 井野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿