2018年8月17日金曜日

麺家しんの「辛味噌ラーメン」(群馬県前橋市朝倉町)

27歳ぐらいからか鼻毛の中に白い毛が混じっています。
どういう現象なのでしょうか・・・

毎日をたのしく健やかに・・・

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市朝倉町にあります、
「麺家しん」さんへ訪問させていただきました。

場所はJR両毛線「前橋大島」駅より約1.1kmという立地にあります。

メニューは濃厚味噌の「味噌ラーメン」(700円)をはじめ、
「辛味噌ラーメン」(750円)、平日限定の「ピリ辛冷やし味噌麺」(800円)などが
あります。

あとは「はみ出るチャーシュー麺」シリーズもあります。



前回の訪問で次回食べると決めていた、
「辛味噌ラーメン」(750円)を注文です。

前回の訪問はこちら

この暑い夏には少し躊躇しましたが、暑いからこそ・・・勇気を振り絞りました。

待つこと約7.8分で着丼です。

これはかなり辛そうなフォルムです。

中央には玉ねぎ、四角いタケノコ、ジャガイモ、ひき肉、ネギ、
そして辛さを引き立たせるラー油、刺激的な辛さを演出する、花山椒


そして、麺家しんさんのアイコン的な極太麺は健在です。


辛くて旨いです。
汗も出ます。

暑い日に食べるのもよし、寒い日に食べるのももっとよし。


前の訪問ではキャベツバイキングがありましたが、今はやっていないようですね。
そして、中盛サービスも行っていないようです。


次回はお財布と相談して「はみ出るチャーシュー麺」シリーズを食べてみたいですが
1,000円以上のラーメンは信条的に厳しいかな・・・

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは皆さんよい週末を。


麺家しんラーメン / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。