2018年8月15日水曜日

すこ健珍道中~花の駅・片品 レストラン花咲~(群馬県利根郡片品村花咲)

日本の夏はお盆ときってもきれないですね。
お盆というのは先祖の霊をあの世へ返す行事です。

里帰り、お墓参り、お祭り、盆踊り、花火と行事が多い時期ですね。

私すこ健は祖父母が熱心なキリスト教徒だったのでお墓参りを
したことはほとんどありません。

そのかわりではないのですが、
日曜の朝は教会へ行き、聖書をみんなで読んだりしていました・・・

聖書より名言を紹介します。

初めに神は天と地を造られた。

求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば開かれる。
だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。

人を裁くな。そうすれば、あなたがたも裁かれることがない。
人を罪びとだと決めるな。
そうすれば、あなたがたも罪人だと決められることがない。
赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。
与えなさい。そうすれば、あなたがたにも与えられる。


前段が長くなりました、 どうも、すこ健です。

久しぶりのすこ健珍道中のコーナーです。

今回は群馬県利根郡片品村花咲にあります、
「花の駅・片品レストラン花咲」さんにお邪魔させていただきました。


場所は沼田インターより車で30分という立地にあります。
周りにはなにもありません。

ご当地料理はまいたけを使った料理です。
「尾瀬まいたけ丼」(940+税)、「尾瀬まいたけ天ぷら」(690+税)、



尾瀬豚のしょうが焼き定食(1,090円+税)もあります。
豚肉も有名なんですね。


他にはそばも有名なようです。



注文したのは看板メニューの「尾瀬まいたけ丼」(940+税)です。

待つこと10分足らずで着丼です。

香ばしく炒められた名物のまいたけにこちらも名物の豚肉、
そして新鮮野菜のズッキーニ、パプリカはほぼ素焼きで素材本来の味を楽しめます。

そして、旨い味噌汁にこんもり盛られた漬物小鉢の構成です。
まいたけの漬物は初めてでした。なかなかできない体験でした。


少し小ぶりな丼ぶりですが心地よく腹が満たされました。


まいたけって改めて美味しいですね。

漬物も美味しいです。


冬は寒い地域でスキーで訪れる人が多い地域だと思います。
隣接している温泉施設に冬のスキーの帰りによって食べて帰るのもおすすめですね。

夏は尾瀬や吹割の滝へ行った際にはぜひ寄りたい、道というか花の駅ですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。