2018年8月18日土曜日

国民宿舎サンレイク草木の「草木ダムカレー」(群馬県みどり市東町草木)

夏の甲子園も次回は準決勝というところまで来ましたね。

それにしても秋田県代表の
「金足農業」は奇跡的というか劇的な勝利で勝ち進んでいます。

これはまさに、金足の奇跡です。
月曜日からの準決勝、決勝と楽しみですね。

鼻毛は抜かずにカットせよ・・・


全国の高校野球ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県みどり市にあります、
国民宿舎サンレイク草木さんへ訪問させていただきました。

みどり市大間々より日光方面へ国道122号を北上すると
「草木ダム」があります。そのダムのほとり「富弘美術館」がありますが、
その反対のダムのほとりにサンレイク草木さんはあります。

こちらの施設は群馬県東毛地域の60歳代の同窓会などに使用されることが
多いようですね。集まって食事してカラオケして宿泊して昔の想い出を振り返る・・

良いですね。

団体さんが食事されています。


最近ではダムが人気で各ダム周辺ではダムカレーなるものが人気を博していたりします。

こちらも「草木ダムカレー」(800円)をはじめ、
「ソースカツ丼セット」(1,080円)、「刺身定食」(1,300円)などがあります。



注文したのは「草木ダムカレー」(800円)です。

待つこと約10分ほどで着丼です。


カレーはほどよい辛さの中辛でルー自体にはごろっとした具があるわけではありません。
ご飯の後ろにはサラダ、トマト、そして揚げ物が2つ、福神漬け。

揚げ物は結構昔で覚えておりません。
メンチとかではなく、チキンカツだったような曖昧な記憶があります。

カレーにカツでカツカレーも合いますが、カレーには揚げ物がよく合いますね。

これからは全国のダムをめぐり、ダムカレー制覇を目標にしていこうかと思います。


次回は「富弘美術館」に行ってみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


日本ダムカレー協会ってあるんですね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。