2018年8月19日日曜日

手打ちそば うどん和楽の「カレー汁せいろ」(群馬県前橋市朝倉町)

お盆過ぎてから暑さもやわらぎ秋の気配がしてきました。
こういうときには朝晩が冷えますので体調崩さないようにご注意ください。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市朝倉町にあります、
手打ちそば うどん「和楽」さんへ訪問させていただきました。

今回は2017年1月以来の2回目の訪問です。
前回の訪問はこちら。

場所は2018年6月に移転した、前橋日赤病院の近くです。

前回はカレー南蛮そばをいただきました。
今回はせいろを食べてみたいですね。


メニューはそば、うどんの各種をはじめ、ご飯ものも親子丼、カレー丼、天丼や
ミニ丼まで各種揃っています。




期間限定メニューでしょうか。
「和風冷めん」(880円)、「サラダそば」(800円)もありました。



今回注文しましたのは「カレー汁せいろ」(880円)をオーダーです。

本来であれば「鴨汁せいろ」(980円)を食べてみたいのですが、
限りなく1,000円に近いので断念しました・・・

待つこと5分少々で到着です。


せいろそばがとても旨そうで、
これにカレーつけ汁に入れて食べることができると想像するだけもたまりません。


つけ汁は和風カレー風味、ネギ、豚肉などが入っております。


とてもうまいですね。

そば湯は真っ白で期待がもてますね。          


次回は「鴨汁せいろ」を食べてみたいですね。

店内は広々で小上がりは4人掛けが8卓、他にもテーブル席があります。
子供向けのおもちゃもあり、ファミリーにもおすすめです。


お伺いしたときはお昼時で常連さんやファミリー客も多く、ほぼ満席でした。
でありながらも注文~提供時間までが早くで感心しました。

定員さんもテキパキと働いております。

提供時間も短くて非常によいお店ですね。




御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは良い週明けを!


和楽そば(蕎麦) / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。