2017年6月10日土曜日

麺家しんの「味噌ラーメン」(群馬県前橋市朝倉町)

関東地方は梅雨入りしましたね。

プロ野球では交流戦がスタートしましたが、ジャイアンツは球団史上初となる
歴史的な13連敗を喫しました。ヤクルトも引き分けを挟んで9連敗と苦戦しています。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市朝日町にあります、「麺家しん」さんに訪問しました。

訪問したのはお昼すぎ。
場所は群馬県前橋市朝倉町にあります。

県道2号線を前橋市街地方面に抜ける道に入り、走ると左手に同店はあります。
広瀬団地の前の通りを前橋中心地方面へ行き突き当たったところです。

こちらのお店は以前、国道50号線沿いにありましたが2015年にこちらの
朝日町に移転しました。


メニューは看板メニューの「味噌ラーメン」(700円)をはじめ、
「辛味噌ラーメン」(750円)、「塩ラーメン」(650円)、「醬油ラーメン」(600円)などがあります。

注文したのは「味噌ラーメンの中盛り200g」(700円)です。

麺の中盛りは無料サービスだったのでお願いしました。

他には無料でキャベツ食べ放題コーナーがあります。


小さめのお皿で食べ放題となります。
ラーメン注文後の待ち時間をキャベツを食べて過ごすことができます。


平日限定で「黒カレーラーメン」(850円)があります。

濃厚味噌+イカスミを混ぜ合わせた竹炭を練り込んだ黒い麺と
通常の麺を重ねあわせた二食太麺。

う、うまそうですね。。次回はこれか辛味噌と決めました。


 極太麺のため、茹で上がりに時間がかかり待つこと約15分で着丼。

今までみたことのないフォルムです。


ざく切りした玉ねぎ、大粒の挽き肉、ジャガイモ、青ネギ、生クリームに極太麺。


スパイシーな雰囲気もあります。
濃厚かつクリーミィーな濃厚味噌ラーメンです。

麺は歯ごたえのあるもちもち系。

挽き肉も大きく、麺も極太なので食べごたえがあり、お腹いっぱいになりました。

玉ねぎが生なので食べた後、口臭が少し気になるかなと思いました。


一人だったので運よくカウンターに座ることができましたが、
2人以上の人はテーブル席が5卓なのでウェイティングが発生していました。



「麺家しん」さんは伊勢崎に2号店を出しました。人気店ですね。

御馳走さまでした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それではみなさん良い週末を!


麺家しんラーメン / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。