2018年8月15日水曜日

らーめん高橋の「辛塩タンメン」(群馬県伊勢崎市宮子町)

本日、すこ健は誕生日を迎えました。
今日から30代後半へ突入しました。

今後も当ブログのコンテンツを更により良いものとしていきたいと思います。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市宮子町にあります、らーめん高橋さんにお邪魔しました。
前回2018年3月以来の2回目の訪問です。

前回の訪問はこちら

場所は群馬県伊勢崎市の県道2号線沿いのはなまるうどんさんの裏にあります。

メニューはおすすめの「塩タンメン」(750円)をはじめ、
「しょうゆらーめん」(630円)、「味噌らーめん」(850円)などがあります。


チャーハン(500円)もあります。


夏の限定第二弾、「冷麺 辛うま塩そば」(700円)という
斬新な限定メニューもあります。


今回の訪問では8/31までの限定企画で通常800円の「辛塩タンメン」
期間限定価格で750円でいただけるようですね。


前の訪問から次回は「辛塩タンメン」と決めていましたので、注文しました。

結構混んでるにも関わらず、しかも男性店主と女性助手の2名で運営されていますが、
待つこと10分ほどで着丼と安定した仕事ぶりです。

そのフォルムは「ほほぅ辛そうで旨そうだ」と思いましたが、


予想以上に辛くてしびれました。
辛いのが好きなすこ健でもその辛さに汗がとまりません。

冷や汗でも脂汗でもありません。

塩タンメンと同様に野菜のボリュームは一緒ですがニンニクが加わり
辛さとパンチが素晴らしいハーモニーを奏でています。



「チャーハン」(500円)も発注しました。


チャーハンのクオリティも高くて旨いです。
肉も美味いです。

「辛塩タンメン」も美味かったですが、
次回は安定の「塩タンメン」に限定回帰したいと思います。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

らーめん高橋ラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。