2017年10月29日日曜日

手打ちうどん・そば みどり屋の「野菜天丼とうどん小のセット」(群馬県桐生市黒保根町)

プロ野球ドラフト会議で高校最多本塁打の記録を持つ早実・清宮君が
7球団に指名され、日本ハムファイターズが交渉権を獲得しましたね。

毎年ドラマがあり、面白いです。
入団する人があれば、退団する人もいる。厳しい世界ですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市黒保根町にあります、
手打ちうどん・そばの「みどり屋」さんへ訪問しました。

大間々より足尾方面に向かう国道122号線沿いにお店はあります。
黒保根支所の近くです。

メニューは選べるお得な丼ものセットや単品メニューなどがあります。


「野菜天丼とうどん小のセット」(750円)にしました。
丼ぶりは野菜天丼、牛丼、豚天丼、えび入り天丼があり、
麺類はうどんをはじめ、そば、カレーうどん、きのこうどんが選択できます。

店内は小上がりやテーブル席など席数は割と多いです。


こだわり その1は自店の田んぼで育てた米の「キヌヒカリ」と
その2はお米がない時に生産が盛んだった小麦をつかった伝統の手打ちうどんです。


そのこだわり2つを同時に食することのできる丼ぶりとのセットは
うってつけのメニューですね。

待つこと約10分で着丼です。

野菜天丼は野菜5種類ほどが大きくて美味しいです。
うどんはコシや噛むほどに味わい深く旨いです。山菜やわかめもうれしいですね。
※冷たいうどんにしました。


※この日は常連の方との訪問だったため、野菜天丼であるにも関わらず、
海老をサービスしていただきました。大きいです。

お金に余裕のある人はえび入り天丼にした方が良いでしょう。



御馳走様でした。すこ健でした。

皆様、週末はあいにくの天気ですが良い週明けをお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。