2017年10月9日月曜日

燵家製麺(たつやせいめん)の「焦がし焼アゴしょうゆらーめん」(群馬県伊勢崎市三室町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、
燵家製麺(たつやせいめん)さんへ4回目の訪問です。

1回目の「冷やしまぜそば」から「塩らーめん」、「濃厚鶏白湯」、
そして、今回4回目の訪問となります。

場所は上武国道(17号)の伊勢崎市三室工業団地の近くのアピタの敷地内にあります。

今回は前回訪問時に次回食べたいメニューにあげていた、
焦がし焼アゴしょうゆ」(800円)の中盛りを注文しました。
※平日の昼間は中盛り・大盛り無料です。

待つこと約5,6分で着丼です。

魚介系の香ばしい匂いがします。

構成は自家製麺にチャーシュー1枚、メンマ、かいわれ、海苔、ネギです。



スープは鶏系のダシに魚介系のダシ、それに焼アゴの風味が加わり
バラエティ豊かに口の中で協奏曲を奏でてくれます。

そして、最後までアツアツのままいただけます。

私はこちらの自家製細麺が好きなのですが、
今回驚いたのは海苔が美味しいということでした。

次回は前にも食べたことのある、
おすすめの「塩らーめん」に原点回帰したいと思います。

御馳走様でした。すこ健でした。


燵家製麺ラーメン / 新伊勢崎駅国定駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。