2017年10月21日土曜日

さかえ寿司の「房総にぎり」(千葉県千葉市美浜区高洲)

プロ野球ではクライマックスシリーズファイナルステージが始まりましたね。
メジャーリーグではワールドシリーズを賭けて「ドジャース」が確定。

あとはマー君率いる、「ヤンキース」が「アストロズ」と激戦を繰り広げていますね。
ヤンキース対ドジャースが実現すれば間違いなく盛り上がることでしょう。

どうも、すこ健です。

今回は千葉県千葉市美浜区にあります、
「さかえ寿司」さんへお邪魔させていただきました。

実は私すこ健は、千葉県生まれの神奈川育ちなのです。(本籍地は奈良県ですが)
千葉県は両親の故郷であり、祖母や親戚が住んでおりますので年に2回ほど行く土地です。

今回はたまに祖母と行くことのあるお店であります、
「さかえ寿司」さんの紹介となります。

そうでなければ、お寿司を食べにいくことはほとんどありません。
(回転寿司を除いては・・・)

人気のランチメニューをはじめ、ちらし寿司、丼ぶり、一品料理など
一言では語りきれないほどのメニューがあります。





私は「ランチメニュー」より、
人気No,1の「房総にぎり」(1,250円)を発注です。

待つこと10分足らずで到着です。

赤身をはじめ、青魚、白身、イカ、貝など10貫で構成されています。
非常にバランスがよく、特に青魚が好きなので嬉しい内容です。

そして、リーズナブル。


金目鯛も美味しく、イカも美味しいです。そして奥に見える鮪の赤身も美味いです。
シャリは小さ目ですがネタとシャリの旨みと食感が非常に良いです。

久しぶりに旨いお寿司を食べることができました。

うちの相方は「特選すし」(4,800円)を注文です。
めちゃくちゃ高いものを注文しています・・・

ウニをはじめ、貝やイカも豪華です・・・
特選すしも良いですが、やはり「房総にぎり」の方が良いと思いました。

豪華なネタの「特選すし」10貫と「房総にぎり」10貫では好みにもよりますが、
価格的にも良心的な「房総にぎり」が良いですね。


終盤には「穴子三昧」(1,400円)を2人前注文です。


  穴子三昧は塩味2貫にタレ4貫の合計6貫で1人前です。  

穴子というとタレのイメージが強いですが、「塩味」旨いです。 


地元の方にも人気のお店です。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


さかえ寿司寿司 / 稲毛海岸駅京成稲毛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。