2017年10月7日土曜日

戸隠そば 山故郷(やまざと)スズラン前橋店(群馬県前橋市千代田町)

早くも10月に入りましたね。
今年も残すところ3ヶ月です。夏から秋となり、あっという間に冬になりますね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市のスズラン前橋にあります、
「戸隠そば山故郷(やまざと)」さんへお邪魔しました。

そばで有名な信州の戸隠のそばを食することのできるお店ということで
気になっていたんですがなかなかお伺いすることが出来ずにいました。

外にメニューが掲示されています。


「そば三昧」(1,050円)、「ミニ天丼・小盛りそばセット」(880円)や
「麦とろ御膳」(1,030円)などがあります。






冷たいそばでは「ざるそば」(5ボッチで700円)などもあります。


すこ健では通常考えられないメニューであります、
「麦とろ御膳」(1,030円)を注文しました。

通常では1,000円以下で天丼が好きなので天丼セットを食べるはずなのですが・・・
今回はこちらを注文です。

待つこと・・・約20分で到着です。

お店自体もほぼ満席です。テーブル席の数が多く、
店内の照明は暗めなので落ち着いて食事をすることができます。


構成は戸隠そば3ボッチ、ご飯、とろろ、野菜5種の天ぷら、煮物、漬物です。

戸隠のそばをここ群馬県前橋で食することができます。美味しいです。
もちろん七味も長野の「八幡屋磯五郎」さんのものです。

野菜天ぷらは5種類も入っており、ボリュームあります。
しかし、蕎麦が3ボッチなのでもう少し多い方が良かったなと思いました。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


戸隠蕎麦 山故郷 スズラン前橋店そば(蕎麦) / 中央前橋駅城東駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。