2017年10月14日土曜日

大釜 本店の「カレー南蛮」(群馬県桐生市新里町)

BSジャパンの水曜夜「シネマクラッシュ」イーストウッド無双にはまっています。
「パーフェクトワールド」いい映画です。

「いやぁ~映画って本当にいいもんですね。」

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市に本店を構える、「大釜」さんへお邪魔しました。

群馬県桐生市新里町にあります。場所は赤城山南麓に位置し国道353号、
別名「東国文化歴史街道」沿いにあります。

近くに「県立ぐんま昆虫の森」があります。

この日は地元ならびにたくさんのツーリングバイカーで賑わっていました。

非常に混んでおり、ご飯ものが炊き上がりまで時間がかかるとのことで・・・
麺類のみのオーダーに絞りました。

メニューはうどん・そば、かつ丼、天丼、ソースカツ丼などがあります。


中でも「かつ丼セット」のボリュームが凄いことで有名だそうです。


しかし、今回は「カレー南蛮」(972円)を注文しました。

待つこと10分足らずで着丼です。


アツアツです。豚肉、ネギ、玉ねぎなどがたくさん入っています。
麺は平打ち麺です。量は多いです。

隠れカレー南蛮ファンですが、美味しくそして、満腹になり満足な一杯でした。
ライスと合わせて食べたことは言うまでもありません。


ざるうどんにしても麺の量は非常に多いです。


大釜さんはこちらの新里店が本店で他にも国道122号沿いに「大間々店」と
伊勢崎市国定にも支店があります。

御馳走さまでした。
すこ健ことすこやか健一でした。


大釜 本店そば(蕎麦) / 新里駅新川駅東新川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。