2017年10月8日日曜日

わたりやの「ラーメン」(群馬県渋川市伊香保町水沢)

連休2日目、全国的に暑かったですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県渋川市伊香保町にあります、
「わたりや」さんへお邪魔しました。

場所は伊香保の水沢うどん街の近くにあります。

老舗ラーメン屋という外観です。
店内は手前のテーブル席に加えて奥には座敷席がたくさんあります。

ベテラン定員さんが6名ほどで切り盛りされています。

メニューは全体的にコストパフォーマンスに優れた「ラーメン」(550円)
はじめ「味噌ラーメン」(650円)、「塩ラーメン」(650円)があります。



まずは「ラーメン」(550円)を注文。
最初に自家製たくあんが到着。


たくあんは柔らかくて、うまいです。
(個人的には漬物をはじめたくあんが好きです)

その後、約10分ほどで着丼です。


鶏ガラベースの醬油スープにメンマ、昔ながらのチャーシューが1枚、
白髪ねぎ、ナルト、ワカメに太めの手打ち麺の構成です。


店の外には「手打ちらーめん」と書いてありましたが、佐野ラーメンのそれとは
違い均一な麺でそこまでもちもちしている訳でありません。

お客さんはどんどん入店されてきますが、老若男女を問わない客層です。

わりと「味噌ラーメン」を注文されている人が多かったです。

客層と同じでラーメン自体も万人受けする味でした。

食後にはコーヒーのサービスもありました。

食前のたくあんといい、食前食後のサービスがとても有り難いです。



ただラーメンを食べるだけでなく、食事としてのラーメンを強く意識されているようで
なんだか嬉しい、そしてサービス精神の溢れるお店でした。


御馳走でした。すこ健でした。

明日は「体育の日」ですね。
私自身、運動不足なので運動することを強く意識して一日を過ごしたいと思います。

皆様はどんな一日を過ごす予定でしょうか。
いずれにせよ、素敵な一日をお過ごしください。



すこ健カミングアウトなのですが・・・

先月6日(9/6)に群馬県前橋市にある、上毛新聞敷島球場で久しぶりに
プロ野球「読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ」戦を見にいきました。

テレビ観戦も良いのですが「生」で見るのも良いものですね。




わたりやラーメン / 渋川市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。