2017年9月24日日曜日

すこ健珍道中~道の駅田園プラザかわば~(群馬県利根郡川場村)

ランニング中、コウモリが顔面に当たってきました。

びっくりしたので声をあげてしまいました。恥ずかしいです。

夕方薄暗くなってからのランニングは要注意ですね。


どうも、すこ健です。

「すこ健珍道中」のコーナーです。

道の駅を紹介するコーナーとしてう産声をあげ今回は第二回目となります。

場所は道の駅「田園プラザかわば」です。


場所は群馬県利根郡川場村にあります。
沼田市の北側に位置し武尊山のふもとにある村です。

わりと沼田インターからも近く、東京都世田谷区と相互協力として提携しています。

最近では関東道の駅で5年連続で一位となるなど、人気の道の駅です。
県内外からたくさんの人たちがきています。


道の駅として面積も広く、パン屋さん、うどん屋さん、ミート工房、そば屋、ピザ屋、
ファーマーズマーケットなどがあります。




「かわばんち」という川場村のブランド米「雪ほたか」を使用したおにぎりを
提供してくれるお店でおにぎりを購入しました。

塩むすびをはじめ、しゃけ、高菜、うめなどすべて250円です。


山々に囲まれていて、大自然を満喫できるロケーションです。



道の駅内は鯉のいる池や小川、小さな田園などがあり、リフレッシュできます。



訪れた時はおさるさんも着ていました。子供たちは大喜びですね。


名物の山賊焼を提供してくれる「ミート工房」は長蛇の列ですが、
回転が早いので臆することなく並びます。


食券制となっており、「ライブの山賊焼」(500円)をはじめ、
カレーライス(500円)、自家製野菜スープ(100円)、ライブの山賊丼(700円)などが
あります。


山賊焼(500円)を購入です。
内容はソーセージやハムが220gです。備え付けの名物であるマスタードをつけます。


山賊焼とおにぎりがよく合います。


これに加えて新鮮な空気でもうお腹はいっぱいです。


この日はオクトーバーフェストというイベントが開催されていて、
通常400円の川場の地ビールがな、なんと半額200円で販売されていました。

まずはレッドエールをいただきました。


オクトーバーフェストで演奏会も開催されていました。


横のトレーラーではおつまみ、デザートなどが売っています。


ミート工房で購入した「自家製野菜スープ」(100円)もいただきました。


ミート工房は依然として長蛇の列です。




アヒルもいます。


川場ルーフという休憩スペースが最近できたそうです。
日陰でソファー席もあります。



1日まるごと楽しめる、遊べる食べれる道の駅「田園プラザかわば」より
すこやか健一ことすこ健でした。

皆様、よい週明けを!

0 件のコメント:

コメントを投稿