2015年10月25日日曜日

オゴッソ(Ogosso)の親子丼(長野県北佐久郡中軽井沢)

どうもすこ健です。


先週末は久しぶりに東京へ行ってきました。
人が多いし、大きいビルが新たに出来ていて圧倒されました。



東京都とは正反対ですが、今回は中軽井沢にあります、「オゴッソ」さんです。

訪問したのは10月三連休の最終日でした。

気候の良く秋を満喫できました。


前から中軽井沢から軽井沢に向かう際に通りがかり、気になっていました。

メニュー名物の親子丼からかつ丼、カレー、焼き魚定食、ラーメン、ドリアなどがあります。




「SUPER親子丼」限定20食にしようか迷いましたが、
定番「ぎたろう軍鶏の親子丼」(1,200円)を注文。

お昼の混雑時に訪問したが、少し早い時間だったせいか、
待たずに座れることができました。





子供がいても安心の堀ごたつの席が2つあります。
メインの席はカウンターとなります。


まずは漬物、小鉢が到着。


注文後、10分以内に親子丼が到着です。


定番「ぎたろう軍鶏の親子丼」(1,200円)


濃い色の卵とじにしっかり皮の付いた鶏肉がごろっごろっと入っています。

よくあるパサパサした鶏肉の親子丼ではなく、歯ごたえのあるしっかりとした鶏肉です。


皮に焦げ目がついています。

卵は何個使っているんだというぐらい分厚い卵に覆われています。

鶏スープも出汁が出ていて絶品です。

テーブルサイドには京都の黒七味があります。これがまた親子丼に合います。



相棒は「特選カツ丼」(1,350円)を注文。

こちらも濃いめの卵(青山漢方卵)でとじられたカツ丼です。








御馳走様でした。すこ健でした。

次回はシャモラーというラーメンを食べてみたいですね。


東京では仕事の懇親会以外ではどこにも食べに行きませんでした。

行けばよかったかなぁと思っています。


オゴッソ親子丼 / 中軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿