2015年10月3日土曜日

こととい喫茶店(群馬県桐生市本町)

どうも、食欲の秋、すこ健です。

今回は群馬県桐生市にあります、「こととい喫茶店」へお邪魔しました。

オープンは2015年の7月だそうです。

桐生の古い民家(すなわち古民家)に紛れて全然目立ちません。


県道66号線沿いで「桐生天満宮」の向かいにあります。



メニューはブレンドから和菓子によく合う「和菓子ブレンド」、カフェオレ、アイスコーヒー、
紅茶、チャイ、自家製ジンジャーエール(夏季限定)、オーガニックジュースがあります。

食べ物は「やわらか大福」、「わらびまんじゅう」、「手作りジャムスコーン」、「ハニートースト」
「ホットサンド」がありました。


店内は外見から想像できないほど、お洒落できれい。

本棚には「暮らしの手帖」などの雑誌があります。


女性が一人で切り盛りされています。






注文したのは「ブレンド」(430円)と「自家製セミドライトマトとチーズのホットサンド」(550円)
※ドリンクセットは100円引きなので合計980円より100円引きで880円


ホットサンドに合わせてドリンクも到着。

注文してから20分後でした。

ここではゆっくりと静かな時間を過ごせます。


丁寧なホットサンドです。
外はサクサク。中はチーズとドライトマトがマッチして優しい味わい。


相棒は「やわらか大福」(110円)。
予想以上に小さく、お洒落です。

小腹の小腹を満たすには至高の軽食です。



店内は桐生の古い街を散策していたと思われる、年齢層高めのお客さんが
多かったです。

駐車場はお店のななめ向かいに2台あります。


次はあなたの街に・・

御馳走様でした。すこ健でした。



こととい喫茶店カフェ / 西桐生駅桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿